
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

連勤()とゲーセンとヨドバシ、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/9/3 (Sat.)

今日から「科学の甲子園」なるものの事前課題ということで
9時半から18時まで学校に行くこととなり、疲れてはいませんが
心がしんどい親子丼であります・・・。
今日は、朝電車内でちょっと開発した以外の開発の進捗がなくて
畜生な感じです。

帰りにゲーセンに寄ってMUSECA、ボルテ、IIDXのいつものコースを回ってきました。

音ゲー ひとこと
MUSECA 仲の良さそうな男性のグループが
MUSECAをしたそうにスピナーをいじっていたので、
隣でLv.15をさばいてあげたら、
いなくなっていった・・・。
(Grafica無しでプレーするの楽しいね)
SDVX ログボ貰いに行っただけ、あと5日行けば・・・!
IIDX HYPER8初クリア!(EASY付きだけど)

まあ、こんな感じ。
そっといなくなっていったね(MUSECA)。

あ、帰りSDを買っていこうとヨドバシに行ったら案外見つからないものですねぇ。
Transcendの16G Class10のSDを探していたのですが、PCコーナー周辺にはお高い4KのSDしか無いので
店員さんに「Transcendの16G Class10のSD」と言ってどこにあるんでしょうかと聞くと
「ココより1Fのカメラコーナーのほうが在庫ありますよ。」、と一言。
あれ?探してくれないの?とかちょっと思いましたが、まあ在庫あるんだろうなと思いつつ
1Fに行くと、やたらSundiskのお高いやつとか4Kとかしかなくて、
Transcendが無い・・・。
前見た時はあった気がしたんだけどなぁ・・・。
(お聞きした店員さんですが、なんか携帯電話で私用の電話か何かは分かりませんが、
とっても楽しそうに電話してましたね・・・^^←)
結局買わずに帰ってきましたよ、セットアップしたかったのになぁ。
ヨドバシ.comが生きてたら店舗受け取りサービス使ったのに!
誰だよ、DNS amp攻撃とかしたやつ!ホント!
f:id:oyakodon2109:20160904000427p:plain:w300

現在のWebページ。
こんなことをして何が楽しいんだか・・・、私には理解できません。

はぁ、明日からも連勤かぁ(連続で登校)
休めるときに休めないってのはこんなにも辛いのね()

ということで今日は「連勤()とゲーセンとヨドバシ」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 今日はじめてPCのチューナーで録画しましたが、
 普段諦めて見れなかった番組が見れるっていうのは
 結構嬉しいものですね。
 後、SOLiVE24がM2になってて驚きました。

インフィニタスと課題、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/9/2 (Fri.)

今日は、午前中仮想環境上でIIDX Infinitasを起動したり、CLOSERSのしたりしてました。
なんか、Windows8.1上で何か動かなくなって、多分チューナーつけたからなんですけど、
(前までは起動できた)どうしても起動したいので、仮想環境上のWindows7にインストール
して動かしました。
ダウンロードが90,000ぐらいで止まっていて「エラーかな?」と思って
調べたりしていたのですが、結局わからず、止まった状態で
様子を見ようと(思いだけかもしれないからね)放置したまま寝ました。
そしたら表示が止まっているだけでウラではDL処理していて起きて見てみたら
DLが終わっていました。
ホスト側の解像度を1024*720にしてフルスクリーンにしたら、ピッタリフルスクリーンで
起動しまして早速プレー。
しかし・・・、音ズレの訪れ( ^ω^)・・・
仮想⇔ホストのラグでしょうね、そりゃ遅延するわ()
どうにかしてWin8.1で動くようにするかWin7ノートPCで動くか確認するか何かしなきゃな。
(インフィニタスコース今月分支払っちゃったからなんとかして動くようにせねば・・・!)

インフィニタスと格闘した後の午後は、課題してました←珍しい
冷蔵庫に入れておいたRedBullが染み渡る!
f:id:oyakodon2109:20160902221826p:plain:w300

(Bossさんもチラリ)
まあちょっと進みました、もうちょっと進めるつもりでしたが、途中で親が帰ってくると
調子狂いますね・・・←人のせい
明日は夜にしか時間とれなくて電車に乗っている時間が1時間半以上あるので
そこで作業して、夜は課題しようかな。
まあ、10時半には寝る感じで。

ちょっと話変わりますけど、Raspberry Pi上でWindows 10 IoTを動かせるようになった
というのは結構前に話題になった気がします。
それに遅いが乗っかろうとイメージをMicrosoftから落としてきてSDに焼くだけなのですけど
SDが無い・・・。
で、明日の帰りにヨドバシ仙台で買おうと思ってサイトで値段を確認しようとアクセスしたら、
なんと!

見れない・・・。
なんか、yodobashi.com等ヨドバシ関連サイト含め幾つかのサイトがDoS攻撃(DNS ampらしいけど)
を受けているそう。
今(2016/09/02 22:13現在)も見れませんね。
ちょっと心配。

ということで今日は「インフィニタスと課題」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言  SOLiVE24をずっと見ている今日このごろ。
 どれぐらい見ているかって言ったら右のモニタにはずっと写ってて、
 部屋離れるときにニコ生で開いて部屋に戻るまで見てる

時間を使いすぎたね、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/9/1 (Thu.)

今日は、午前3時までプロコンメンバーでSkypeをしながら提出書類の直しを手伝っていました。
で、それからPSYCHO-PASSの一期を見返していたら6時になっていて、ってあれ?

「今日は早く寝て早起きして読書したいなぁ。」

ハァァァァァ・・・・・・・

それに加え、ちょっとp*lightさんの曲を聞いて目を覚まそうとか思ってたらそのまま寝て
11時半になってやっと起きました()
もう、なんというか、9月になったというのに、このクズっぷり( ^ω^)・・・
午後は、エナドリ買ってきて覚醒してからSkypeで夜の続きをして終わらせ、
夜には金環日食を見たりしていました。
あと、何かIIDX Infinitasくんが8.1で急に動かなくなったので、
仮想マシン上のWindows7にインストールしてみたり。
チューナーつけたからかなぁ・・・。
まあ、これで動くだろうな。
ちょっと本気が出てきたので、体調がついてくるようにそろそろ寝ます。
夏休みという有限な時間、学生という有限な時間、生きている有限な時間、
僕はちょっと時間を使いすぎたね。

ということで今日は「時間を使いすぎたね」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 頑張ろう。

(´・ω・`)、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/31 (Wed.)

今日は、午前中は家事、午後はゲーセンの一日でした。
以上です()

と言っていいほど何にもできなくて僕は自分に心底がっかりしているところであります。
まあ、特筆すべき事といえば、今日初めてポップンをプレーしましたが、
流石に3クレでは慣れないですよね・・・。
それでも、Lv.25ぐらいならなんとか捌けるような気がします。
楽しいね、あれ。
でも、何か懐かしいような雰囲気を覚えるのはなんでなんだろね。
(今テンキーとボタンどっちを押せばいいのかわかんなくなるからそこは工夫して欲しいけどね)

はぁ、今日は早く寝て早起きして読書したいなぁ。
ま、多分7時まで起きねえんだろうな・・・。
課題もしてねぇし。
とりあえず寝不足という理由を除外するために寝ます。

ということで今日は「(´・ω・`)」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言  Undefined.

台風とニートニート、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/30 (Tue.)

今日は、台風が来ましたねぇ・・・。
すごい雨でしたよ、ホント。
まあ、外に一歩も出ずに中から眺めてただけですがね・・・。

そんなニートニートしていた今日は、
CLOSERSしたり、StationTVのリモコンアプリを完成させたりしました。
あと、アニメも見たかな?

CLOSERSは、ランブスキーパーブリッジからプレーンゲート攻略に切り替えました。
(Lv.足りない(Lv.63))
まあ、バタバタ倒れてくれるのは気持ちいいのですが、回数制限があるので、
ちょっと物足りないかな。
明日もやるぞ()

StationTVのリモコンアプリは、
DXライブラリで作りましたが、まあUIを全く気にせずに作ってこんな感じになリました。
(ちょっと直したいけど)
f:id:oyakodon2109:20160831000232p:plain:h300

これが本領を発揮するのは、このUIをクリックするのではなく、
持て余しているジョイスティックを使った時なんですよ(言い訳)
十字キー左右でチャンネル変更、
スロットルで音量、
ボタンでミュートや地デジNHK民法チャンネル、
と割り当ててリモコンとして使えるようにしました。
これが地味に良くてですね、StationTVのコントローラ
のUIがちょっと使いづらい
(間違えて変なところクリックしそうだし、8.1で無理やり動かしてるから
文字崩れてるしね)
ので、直感的に操作できるのが良かったんですよ。
(もちろん、僕が作ったUIのことではない)
やったね、ちょっと使いやすくなったね。

アニメですか。

  • Re:ゼロは鬱パート抜けたらすごい面白くなって、
    今回に関しては、ベテルギウス出てきてくれてよかった←
  • 七つの大罪が2期来ましたねぇ、ポークじゃなくて、ホークね、
    わかってるよ、ポークちゃん。

  • NEWGAME!、あら^~(歓喜)
    仕様変更、ダメゼッタイ。

  • 食戟のソーマは、なんか創真の品が物足りない気がしてたけどまあ、そうだよね。次に期待。

ざっと見てこんな感じ、もうちょい消化せんとなぁ。

ということで今日は「台風とニートニート」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 テレビ見れるってやっぱりいいね。
 NHKしか見ないけど。