読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

方針。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

何回目?w

何回目の移転でしょうw
何度も何度もブログを移転していますが、
これは僕に継続力というか踏ん張りというものがほぼない証拠
ですよねw
今度はちゃんと更新し続けられるよう頑張ります(震え声)。

このブログについて

さて、この「親子丼の備忘録(改)」は、Tumblrで書いていた「親子丼の備忘録」
の日記部分を独立させてパワーアップしたようなブログです。
(↑超抽象的w)
前回のブログの反省点として、ブログに書く内容が明確に示されてなかった
点があると思ったので、このブログでは、
僕の日常で起こったことや感じたことをただ綴る
というテーマで書いていこうと思っています。
基本は毎日投稿とします。
結構身近で起こったことを書いたりもするので、ネットでの僕、というより
リアルの僕について書いていく感じになると思います。

これまでのブログは?

これまでのブログ「親子丼の備忘録」は、僕のお知らせページとして
近日中にリニューアルしたいと思います。

今後について

今後の目標として
1.今年中に動画を作る!
2.Twitterに投稿する頻度を増やす!
3.ちょっとしたプログラムを作って公開したい!
4.技術的な備忘録を書きたい!

一番は、そのままですねw
前々(夏休み頃)から言っていたのですが、動画を投稿したい!
ずっと思っていて行動も起こしていたのですが、なかなか編集作業に
コマが進まない・・・。時間がなかったり、考査があったり、
やる気が無かったり・・・←
なので、やっとやります!今年中に作りたい!

次に二つ目、「Twitterに投稿する頻度を増やす!」ですが、
僕のTwitterを見ていただくとわかるのですが、面白い投稿や気になった
投稿のRTとお知らせしかツイートしてないんですよ。
これでは、面白く無いと思ったので、意識して口数を増やそうと
思いました。ひとりごとをバンバンつぶやいちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ

さて、3つ目。「ちょっとしたプログラムを作って公開したい!」。
最近、部活でプログラムを打つ機会が増え、自分で作ったプログラムを
公開してみたい、と思った次第であります。
言語としてはC#で、GitHubにてソースコード・バイナリデータ公開を行いたいと
思います。

最後に4つ目、「技術的な備忘録を書きたい!」ですが、
上のこととも重なるのですが、最近ハマっているプログラミングについてや
Raspberry Piのこと、更にUbuntuのことなどについても書いていきたいと
思っています。
※この記事は、毎日投稿の内の一つとカウントせず、日記を投稿した上で
プラスワンとして書いていきたいと思います。なお、技術的な備忘録は、
不定期とします。

お気づきかもしれませんが・・・

文章に見出しがついていたりするのですが、僕は今、
「MarkDown」方式で記述をしています。
この書き方については、後々書くかもしれませんが、
書くのが簡単で、文章の管理もしやすく、レイアウトも綺麗に仕上げられるので、
この書き方でこのブログは書いていきたいと思っています。
あと、タイトルに「〇〇○ですけど。」とですけどをつけるのをやめました。
前、どう見ても無理やりつけてる時があったり、タイトルに迷って時間が
削がれたり、内容が少しわかりづらくなってしまうのでやめました。

よろしくお願いします

まあ、こんな感じでこれからやっていきますので、これから
「親子丼の備忘録(改)」をよろしくお願いします!

それでは、また。
親子丼でした。

広告を非表示にする