親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

エンジニアの素質?ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。
今日は、昨日よりは有意義な一日が過ごせたかな、と思います。
なんて言ったって学校でしたからね!(白目)
いや、昨日は有意義といえば、有意義だったんですよ、心の休息ですよ、
贅沢な時間の使い方ですよ、ガハハ!
さて、それでは、今日も記録していきましょうかね。

2015/11/04 (Wed.)

今日は、学校でしたが連日の夜更かしの疲れが抜けず?
(いや、いつも起きれないんですけどね)まあ、6時に起きるとか
言ってたのに、15分に起きましたよ・・・。
おかげで、ご飯を急いで食べるはめに・・・。
でも、いつもは咀嚼速度がとても遅い僕なのですが、
今日はなぜか、ガンガン食べれましたね、納豆パワーかな?
で、急いで駅行って電車で高専へGO!
電車の中ではもちろんデレステのイベントをみかん氏とかと
回していましたよ(白目)
そんなこんなで高専に着き、授業をこなしていたのですが、
休校が一つあるだけでなんて楽しいんだ!
いやぁ、プログラムも打てるし、デレステも回せる、こんなに
楽しいことはないっすよ!
まあ、学生なのに勉強したくないという腐った考えを持ちながら、
毎日学校に行っています・・・。
いやー、学校ねぇ・・・。友達と会えるのとか、新たな知見を得られる
というのは大変楽しいんですが、課題って何であるんですかねぇ・・・、
課題なんて無くしてしまえば楽なのに(錯乱)
んで、まあ、今日はこれから課題(白目)と復習をさっさと終わらして、
プログラミングしたいですね。
今、僕はDXライブラリのC#版を使ってゲームプログラミングを習得中ですが、
まあ、楽しい楽しい。
頭超使いますけどモノを生み出した時って感動するのは、僕がエンジニアの
道を志しているからでしょうかねぇ。
あれ?今日のはなんか日記というより、今考えていることをただ羅列させた
だけのような気がしますが、まあ、いっか!

ところで・・・

なんかTwitterのファボが「いいね」に変わってましたね。

それに伴ってアイコンが星からハートに変わっていました。

Twitter星ハート比較画像

「『好き、同意、びっくり、笑った、がんばれ』など広い共感の感情を伝える
アイコンとして、星よりも直感的で分かりやすく使いやすい」

らしいですが、なんか星に慣れている僕としてはちょっとさびしい気がしますね。
まあ、これも慣れなのかな?
(「いいね」とか絶対FaceB○okをパクって(←おい、バカやめろ))

それでは、また。
親子丼でした。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.