
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

ランニングとSoundCloud、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2015/11/29 (Sun.)

テスト2日前だというのに、全然勉強する気が起きなくて、Cytusしてました親子丼です(゜д゜( (○三
MMを2つもとってしまって(どちらもEasy)とても良い気持ちで寝れますね!
f:id:oyakodon2109:20151129223420p:plain:w250 f:id:oyakodon2109:20151129223427p:plain:w250
(↑これから英語やります(泣))
あ、そうだ、今日は、ずっとCytusとか勉強とかをしていたわけではなく、
夕方、ちょっと父と一緒にランニングをしてきました。
6kmくらいを35分かけて走ってきました、結構キツイ・・・。
寒いのは走れば暖かくなったので大丈夫でしたけど、スネのところが擦れて
とてもかゆくてしんどかったですw
まあ、普段動かない僕にとっては良い運動になったのではないでしょうか。
(でも、母に言われてやっと重い腰を上げたんですけどw)

あ、そうだ、今日Cytusやってたんですけど、その楽曲を提供している多くの作者さんが、
SoundCloudに楽曲をうpしていて、この「SoundCloud」に興味を持ったんですよ。
この「SoundCloud」とは、

「ミュージシャンのための音楽共有サービス」
出典:SoundCloudとは(http://d.hatena.ne.jp/keyword/SoundCloud)

だそうで、音楽の製作者さんのTwitterを観ていると、しょっちゅう見かけます。
存在は知っていたのですが、今日、試しにアカウントを作ってみました。
別に音楽を上げるつもりはなかったのですが、プレイリストを作成できるということで、
自分の気に入った音楽をそこに登録して楽しもうかな、という趣味アカウントです。
今現在は、CytusとDeemoの楽曲が少し入っているだけですが、これから気に入った曲を
どんどん追加していきたいなと思っています。
※一応、リンクは貼っておきますが、別にフォローしても何も起こりません・・・。
 Oyakodon | Free Listening on SoundCloud
あと、WindowsSoundCloudのソフトが無いかな、と探してみたら、ドンピシャなのがありましたよ。
SoundNode」、ちょっと使った感想としては、クールなデザインで
いい感じです、操作性は良い方。
f:id:oyakodon2109:20151129223345p:plain:w400

今日は「ランニングとSoundCloud」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日はじめて画像タグに[f:id:\oyakodon2109:20151129223345p:plain: "w400" ]のように
 w(横幅)とすると画像の横幅が調節できることを知りました、c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

広告を非表示にする