
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

デレステイベと音ゲ、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2015/12/18 (Fri.)

課題に追われていて、0時半まで起きていたので、とても眠い一日でしたが、
今日が終われば、休日、しかもイベントが始まり、またゲーセンにも行ける!
と、自分に言い訳をして、無理やり今日一日を乗り越えましたw
いやー、明日から土日ですけど、最近の土日は半分以上が睡眠で消えてるんですよね(汗)
ちょっと疲れが取れる程度の睡眠だけにして、朝ちゃんと起きれるようにしないと・・・。
(↑いつも、寝すぎて逆に頭が痛くなったり、やる気が起こらなかったりするんですよね・・・)
土日に、Minecraftの動画を撮ったり、デレステのイベントを回したりしなければいけないので、
今日は、早く寝ないとっ。(←これ書き終わったら寝る予定です)
さて、上でちょっとフライングで書いてありますが、今日からデレステのイベントなんですよ、はい!
f:id:oyakodon2109:20151218223044p:plain:w250
「Snow Wings」イベント、今日から9日間の長丁場のイベントです。
位置付けとしては、クリスマスイベントで、なんとデレステのための新曲「Snow Wings」が実装されています!
くぅ^~っ、またまた運営さんはやってくれちゃいますね!(褒め言葉)
興奮が抑えきれません!
あ、そういえば、イベントのスタートダッシュ時に瞬間最高順位104位を記録したので、報告。
f:id:oyakodon2109:20151218222949p:plain:w250

あと、今日は毎週金曜日のゲーセンデー(自分が制定)なので、ゲーセンに行ってきました。
BEMANIシリーズの最新作「MUSECA」や「【CHUNITHM -チュウニズム-】」を初プレイして、
また、SDVXもやって来ました。
実に充実した音ゲタイムでした。
初めてやったMUSECAでしたが、「回す」というアクションがとてもおもしろくて、
癖になりました。あと、最初「画面が見難そうだな」と思っていたのですが、
実際にプレイしてみるとそうでもなく、ちゃんと色分けされていて見やすかったと思います。
まあ、コンボ数の表示はもう少し工夫できるかな、なんて思いましたけどね。
CHUNITHMは、SEGAの今夏稼働した音ゲで、鍵盤のようなタッチパネルのような「スライダー」でノーツを
叩いたり、スライドしたり、ホールドしたり、ホールドからの腕を上にあげるエアーなどの操作でプレイしていきます。
特にエアーは叩けると達成感がありますし、音楽ににもよりノることができます。
(なんか、BM2DXを思いだs←おいバカやめろ)
ちょっとAime(正確にはバナパス)が認識しなくてスコアとかLvのデータは消えてしまったのですが、
とっても面白かったです。次回はちゃんとスコアが記録できるような状態で是非プレイしたいですね(泣)
では、今日は「デレステイベと音ゲ」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「Snow WingsのMASTERフルコンできない・・・(泣)」
※今日の一言(其ノ二)「明日ニコ生します、多分。」

広告を非表示にする