親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

スター・ウォーズ、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2015/12/20 (Sun.)

今日は、頑張って珍しく7時に起きて、そして、それから、有意義に時間を過ご、、、
しました!(デレステイベントを回したのですがw)
まあ、その御蔭か今も1500位前後をうろうろ出来ています。
今夜20-21時にYouTube Liveであったデレマス声優さんとマックスむらいが
みんなのデレステ推し曲をプレイするっていう内容の番組を見ながらデレステを
回していて、なんか上位2曲がトラパルとあんずっていう鬼畜曲ででもクリアしてたのが
すごいなって思いましたね。明日から石とスタドリが配られるってんで、おいしいっすね。
さて、デレステのお話はコレぐらいにして、金曜日、StarWarsのEp.7が「フォースの覚醒」がついに公開され、
とっても興奮しています!まあ、まだ観に行ってない、というより、他のEpをちゃんと見ていない、にわかですら無い
何かな僕なんですけど、Googleのトップでちゃんと選択を行ってライトセーバーをプレイして来ました!
「え?選択?ライトセーバー?」って方に説明しますと、「内なるフォースの覚醒」というのを
Googleが行っていまして、
f:id:oyakodon2109:20151220225142p:plain:w300

でですね、ダークサイドとライトサイドを選択すると、
ちょっとGoogleのデザインが変わるのですが(サービス利用には影響なし)、
いやー、かっこいい。
f:id:oyakodon2109:20151220225617p:plain:h300 f:id:oyakodon2109:20151220225938p:plain:w250

それと、ゲーム「ライトセーバー」がとっても面白くて累計で2時間ぐらい
やってましたw
f:id:oyakodon2109:20151220230033p:plain:w250 f:id:oyakodon2109:20151220230052p:plain:w250

これは、スマホライトセーバーのように振り回して
ストームトルーパーが撃ってくるのを跳ね返して、
ストームトルーパーに当て返すっていうゲーム。
ラストは、直接対決も・・・!
一応、僕のプレイを載せておきます(うまくないですが)
[StarWars_LIGHTSABER_withgoogle]適当にプレイしてみた。[親子丼] (5:24) http://nico.ms/sm27835625
(実際にはスマホの方でも音がなります・動作環境はPC&スマホChrome)
※久しぶりに動画投稿したなぁ。
今日は「スター・ウォーズ」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「↓これ欲しい(←高い)」
f:id:oyakodon2109:20151220231803p:plain:w300

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.