親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

あけましておめでとうございます!

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2015 6/1/1 (Fri.)

どうも、未だ12月32日の気分の親子丼ですw
いやー、まだ2016年になったという実感がいまいちわきません。
(といって、毎日年月日を確認しないと今日何年何日何曜日か
わからなくなる僕には実感など無いに等しいものなのですがw)
さて、皆様、あけましておめでとうございますm( )m
今年も親子丼をどうぞよろしくお願いします。
いやー、めでたい、おめでとうございます、、、
ってテレビやら何やらが言っていますが、なぜ「ありがとう」
なのでしょうか?
(新年早々くだらないことに疑問が湧くのはまあ私の性でしょうね。)
今ggって来たところ、

新年に言う「明けましておめでとうございます」という言葉は、
実は年が明け歳神様を迎える際の祝福の言葉でした。つまり、
神様への感謝の言葉を人々の間で交わすことにより、心から歳神様を
迎えたことを喜びあったということです。

正月|日本文化いろは事典

だそうです。
はぁ、歳神様ですか。
この言葉を軽い気持ちで交わしていましたが、
このような意味があったとは・・・。
なんか毎年ありそうな「あけおめ」のうんちくですが、
知ってて損は無い、と、思います。
(話の種にはなるのでは?w)
まあ、あけおめって言う時は思い出してみてください。

話は変わりまして、平成28年・2016年を「親子丼」としてどう過ごすか、
について。
僕としては、個人的には昨日書いたことを胸に今年一年過ごしますが、
親子丼というネット上の僕としては「地道に投稿年」を胸に2016年に挑みたいと思います。
ブログを地道に投稿、動画を地道に投稿、プログラムをGitHubに地道に投稿などなどなど・・・。
地道に習慣的に投稿をすることによって信頼と評判を得たいななんて思っています。
「継続」とか「有言実行」ができていなかったのが、私でしたが、
これを期に変わりたいと思います。
(とかいって本当に変わるかどうかはわかりませんけどね)
(↑まあ、が、頑張りますよ、ガハハ!)

さて、新たな抱負とともに、今年一年精一杯生きていきたと思います。
では、今日は、この辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「来月から頑張る←」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.