読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

7 Days to Die&床屋、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/1/3 (Sun.)

いやー、早速やってしまいましたよ・・・。
「7Days To Die」のマルチプレイにハマりすぎて
つい投稿するのを忘れてしまいました・・・。
嗚呼、僕の継続投稿、嗚呼、今年は365日継続するつもりだったのにぃ(泣)

っと、反省はコレぐらいにして、改めて日記でも書きますかね。
今日の出来事を矢印でつなげてみましょう。
早めに起きて(8時)→デレステして→課題をして→朝食を食べまた課題をして→
パソコンを起動してしまって→エヴァの一挙放送のTSを見始め→Skypeをして
→午前3時まで7DTDマルチをして→寝る。

・・・、課題のやる気が失せて、パソコンに走り、夜更かしをする、
という典型的なダメ人間パターンですねぇ・・・(泣)
ま、まあ「7Day To Die」が面白すぎただけなんですよ!はい!(←殴)
えっと、今日書くつもりだった僕の野望云々は来週の三連休中まで寝かせておいて、
そこで書きます(↑のような事があってまだまとまっていませんし、学校が
始まってしまいます(汗))
今日は「7 Days to Die」のお話でした、では短いですが、この辺で。

2016/1/4 (Mon.)

今日は、睡魔と闘いながら早起きをして、床屋に行こうと思っていました。
一応、睡魔には勝利して早起きしたのですが、いつも言っている3qカットさんが
今日までお休みみたいで、別の所に行きました。
そこで口下手な僕が「短くしてください」と言ってはいはいと質問に答えていると、
あっという間に中学生のようなヘアスタイルに・・・(泣)
普通に中学生に間違われていたと思うのですが(体格的に)
でも、中学生でもこんな髪型にしねぇよ!ってぐらいの短さにされ、
おでこが結構見えるようになってしまいました(泣)
オーダーの仕方が悪い僕のせいなんですけど、
なんかこう言うこと前もあって結構トラウマなんですよね・・・。

今後、このような髪型にならないためにはどうしたらよいか!
それは!
「なりたい髪型をイメージする」
コレに限ります!

え?イメージしてなかったのかって?はい、なんか短くなれば良いっていう
軽い気持ちでオーダーしてました(汗)
僕は、どうでもいいこと(事によってはどうでも良くないものも)の記憶を
消し去ってしまう脳みそを持っているようで、前の髪型を全く覚えてないんですよ。
で、自分の髪型がイメージできず、結局「短くする」という曖昧な感じしか
浮かばなかったんです。
なので、まずはなりたい髪型、短い、だけでなくどこまで短くするのか、
どこにかからない程度の長さなのか、前髪は揃えるのか、刈り上げをするのか、
もみあげをどうするか、などなど・・・。
結構詳細にイメージしないと、自分の「短い」という感じと現状が一致せず、
ショックを受けると思います(少なくとも僕は今日受けました)。
漠然なイメージは捨て、ディテールまでしっかりイメージすることが大事なんですね。
というのを、今日の床屋に行く前の僕がわかっていたら・・・(泣)
でも、まあ、切ってしまったものはしょうがないですし、
みんな髪なんて一度見て「中学生みたいーm9」とか言って終わるので、
第一また伸びますもんね、一二ヶ月で。
まあ、次このトラウマチックな経験を活かしたいなと思います。

今日は「床屋」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「7DTD実況も面白そうね。」

広告を非表示にする