親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

プログラミングな日々、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/1/8 (Fri.)

「今日乗り切れば三連休だ!」とか思ったのか分かりませんが、昨日の僕は
結構遅くまで起きていて、そのせいで朝とっても眠いし、頭回らないし、体育着忘れて取りに帰るし・・・。
頭がまわらないと言動もおかしいですし、ゲームもうまく行きませんし(音ゲを除く)、遅く寝るのはやっぱ
よした方がいいですね。
といって、今日も0時になろうとしているんですが(汗)
今日は、ま、まあ良いですよね(汗)

さて、今日は毎週金曜日の音ゲデー(自分の)なのでゲーセンに行ってきました。
今日もMUSECAしたんですけど、やっぱり10と11の壁は大きいですね、譜面に追いつけなくて、結局Failed・・・。
なので、Lv.10で僕の中の課題曲みたいなのを見つけたのでそれを何回も何回も練習します。
あ、でもStoryは結構進めてるんですよ()
(なんか知り合いが結構MUSECAやってて、それもうまくて、ビビっている今日このごろです。Biviだけに。)

そういえば、昨日上げたハノイの塔のプログラムがちょこっと変わっているのに気づかれましたか?
移動回数のカウントをHanoi関数にだけ任せるようにしました(返り値を移動回数にしました)。
あと、これはGistにあげていませんが、円盤の数が多くなるとコンソールでは見れないのでファイルに
出力する機能とかもつけてました。
やはり、アルゴリズムは楽しいですね。
あと、AtCoderからのメールで知りましたが、明日の21時からABC032が開かれるようですね。
一応、僕も参加します。
過去問ばかり解いてて、実は今回が初のコンテスト参加なのですが、今から楽しみです!
(ペナルティが心配・・・)
まあ、プログラミングはとても楽しいってことで。

今日は「プログラミングな日々」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「明日は勉強もするぞ!(白目)」
※今日の一言其ノ貮「ゆかりん届きましたぁ!」
f:id:oyakodon2109:20160109000415p:plain:w300

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.