
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

MUSECAな一日、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/1/15 (Fri.)

今日は休みで気持ちが緩んで、なんか11時に起きてしまいましたw
(↑いつもの)
で、家事(風呂掃除、食器洗い、愛犬の散歩)をこなし、ゲーセンへGO!!しました。
(↑課題ェ・・・)
近所でMUSECAができるっていうのを知り行ってみたのですが、ありましたよ、MUSECA!
で、早速プレイしていきたのですが、今日から「新曲追加+限定Grafica追加+一部のゲームシステム変更」
といういいタイミングでゲーセンに行くことができました。
まずはレベル10を何回もやって手を慣らしていきました。
その過程で自分の中で新たな課題曲を発見したり(「AZAKA」[橙])、ハマった曲があったり(「Laughin' Muffin」)と面白かったです。 で、今回追加された新曲の「Redshift」の橙でLv.11クリアしました!
いやー、嬉しかったですね。
この調子でどんどんできる曲を増やしていきたいと思います。
さて、そんなこんなでMUSECAを5クレ分程プレイして、家に帰った頃には親が帰ってきていました(汗)
そんな僕のキュレーターデータはこちら。
f:id:oyakodon2109:20160115234643p:plain:w300

MUSECAした後もずっと家でMUSECAのプレイ動画を見て手を動かしていて、
そんなこんなで今の時間っていう・・・(泣)
あ、明日は早く起きて課題するんだからね!(←フラグ)
そうだ、今MUSECAをDXLIBで再現するようなプロジェクトを自分の中で
始めていて(というか音ゲが作りたいだけ)、Unityでやっても良かったんですけど、
なんか今まで慣れてたDXライブラリで、集大成としてやりたいっていう。
まあ、気長にお待ち下さい、気長に作ります。
では、明日も早いので今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「やる気がでない日々が続いている。」

広告を非表示にする