親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

Twitter、ネットに恐怖、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/1/19 (Tue.)

今日は、昨日と打って変わってテンションが低い、と言うよりなんかぼんやりしてましたね。
指の動きは相変わらず良いんですけど(指の動きとかひy←おいばかやめろ)、でも朝学校行く途中の
言動とか、部活の時の言動が曖昧だったり、行動がトロかったり、レスポンスが遅い状態が続いてました。
まあ、典型的な寝不足ですね(汗)
昨日の夜は、ThinkPadにアマミキ等を入れてステミキの設定をしたり、Twitterで活発に行動していたせいで、
結局日付が変わるギリギリに寝ました・・・。

えっと、今日の話に戻ると、今日は、そんな眠たい感じの中国語を耐えて、
体育ではバドの羽根が3回も上に上がってしまったり、サーブがガバガバだったりと
もともとの運動神経の無さ+今日のノロマによりとってもガバガバでした(泣)
その後の授業も同じ感じでした。英語はしっかり起きてましたけど。
で、その後の部活では「enchant.js」という簡単にゲームやアプリが作れたりする
フレームワークのお勉強第3回で最近やった(というか今まさにやってる)三角関数
駆使しゲームのいろいろな動作を実装していきました。
今はまだ、簡単なゲームしか作れませんが、本腰入れて開発できるようになったら、一個ぐらいは
ちゃんとしたゲームを作りたいと思っています。

あ、そうだ、Twitterが今(平成28年1月19日 午後10時47分現在)死んでますね(泣)
f:id:oyakodon2109:20160119224519p:plain:w300
f:id:oyakodon2109:20160119224701p:plain:w300
(↑全然安定してないw)

さっきから情報が仕入れられなくて、ちょっと孤立した感じがする私は現代っ子からなのか、
それともただのツイ廃(にわか)なのか・・・。
昨日落ちた時は、Twitterが落ちていることをツイートしようと思うっていう馬鹿なことをしましたが、
よくよく考えると、情報を発信する、というか意思を表現する手段がTwitterに完全に置き換わっている、
ということですよね。
何らかの情報を入手した時、または何らかの感情を抱いた時、普通なら他の人に話して伝えたりするのが、
話す人がいないので(悲しい)家に帰ってからは完全にTwitterでツイートしていました。
自分ながら、これは恐ろしいことだと思いましたね。
そのうち意思疎通がテキストベース、しかも匿名性のあるところじゃないとできなくなるんじゃないかな?、
なんて無いと思うんだけど、どうしても思ってしまって。
そんなことを思わせるほど、ネットの侵食は止まらないものですね、嫌いじゃないですけどね、ネット。

今日は「Twitter、ネットに恐怖」というお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「このブログの更新のツイートも載せれないんだよなぁ・・・(泣)」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.