読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

デレステ神アプデ、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/1/25 (Mon.)

今日は、眠い一日でしたねぇ・・・。
これが僕のスタンダードだと思うようになったぐらい、いつも眠いので
もう少しどうにかできないものか(特に集中力の面で)と思いますね。
まあ、早く寝れば済むことなのですがw
でも、考査が近くて・・・(←LR2とかケーシュしてる人が何行ってるんスかね・・・(汗))

えっと、今日はとにかく眠かったんですけど、
風呂に入ってコーヒーを飲んだら目が冴えてきちゃって、
さっき読書の記録を10分もせずに一つ終えたところです。
これからは、明日プロコン報告会のプレゼンがあるので、
その資料をPPで作りたいと思っています。
(え?ケーシュしないのかって?(ヾノ・∀・`)ナイナイ () )

あ、今日の15:30頃、デレステのアプデが来ましたね!
神運営様、今回もすごいアプデ内容でした。
具体的には、

  • 「LIVEリハーサル」機能の実装
  • MV設定機能(紙吹雪・映像フィルタ)
  • ストーリーコミュのLIVE設定機能
  • (地味に)MV再生中にタップで一時停止
  • (地味に)タイトル画面の前の黒字白文字の画面に背景がついた
  • (地味に)UIの変更(プレゼント等のボタンが小さくなっている)
  • (地味に)リハーサルチケットの実装にともなってアイテム欄の「ガシャチケット」が「その他のチケット」に名称変更
    (デレステVer.1.5.0 アップデート内容)

いやー、 UIはちょっと押しづらい人もいるかもしれませんけど、
それ以外は期待をいい意味で裏切ってとても良くなっています!
まさに神運営・・・。
リハーサル機能ですが、上限3枚、一日毎に3枚未満の場合は配布されるリハーサルチケットを使うことで、
スタミナを消費せずにLIVEをプレイできます。
LIVE報酬はもらえません
あと、MVではスクショを撮る方にとっては画期的な機能が多く実装されていて、
特に一時停止機能は、とってもスクショが撮りやすくなりますね。
我々が欲しいと思っているその先をゲームに取り込んでくれる、こんな運営さん、惚れちゃいますよ・・・(照)
これからもずっとプレイしていきます!
今やっている最中のイベントもしっかりやっていきますよ。

今日は「デレステ神アプデ」のお話でした、では、今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「久しぶりにSOLを聞いたけど、やはり落ち着く、居場所がある感がある」

広告を非表示にする