親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

テストだけどイベント(´・ω・`)、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/1/31 (Sun.)

今日で1月も終わりですかぁ・・・、早いですねぇ・・・。
そんな1月の最終日の僕といえば、昨日寝すぎたせいで寝たくても寝れず、
ラジオ深夜便を垂れ流して、ようやく3時頃に寝たと思います(汗)
しかしながら、今朝は9時に目が覚めたので良い方だと思いますね。

起きて朝食を食べ、ケーシュをして、アイコンを作成して、と気づけば13時になっていました(汗)
昼食後、漢字の練習を始めますが、そこに立ちはだかるデレステイベの開始・・・!(白目)
まあ、なんか不具合で2時間ほどログインできなかったのが、救いでその間勉強と入浴もすることができました。
で、イベントの本当の開始17:30頃に風呂から上がってきて、デレステのスタートダッシュをしたのです・・・。
そこまではよかった。30分で切り上げるつもりだったんです、それまでは。
はい、1時間半やってました・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)

で、でも100位以内93位とったんですよ・・・!(白目)
f:id:oyakodon2109:20160131225915j:plain:w300

ということで、イベントの話(勉強は今まで本気でやってノルマはクリアしました。)

今回のイベントは「Live Groove Visal Burst」です。
f:id:oyakodon2109:20160131225213j:plain:w300

Viの強いアイドルに1.5倍のスコアバフがかかる3曲+1曲(アンコール)の
最高4曲メドレーをプレイして、PTを稼ぎ累計PTで競う、
というのが、今回のイベントの概要ですが、
いつもの「Groove形式」で、VoがViに変わったのが変化した点ですね。
なので、ライフ回復とVi重視のアイドル編成に暫定的に変えて、
プレイしています。
いやー、「Tulip」きついですねぇ(コンボつなぐのが)
どこかで必ずコンボ切れちゃいますね。
(これは期間中フルコンはおろかノーマルに
追加されても無理なやつでは・・・。 )
でも、一応4まで追い詰めたんですよ!
f:id:oyakodon2109:20160131225854j:plain:w300

まあ、慣れるしか無いでしょうね。
Grooveはまとめて取れる時間と石の数が鍵です。
何回もプレイして、イベント曲に慣れつつ、PTを稼ごうと思います。
(でも、デレステはほどほどにします、はい。)

今日は「テストだけどイベント(´・ω・`)」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「【宣伝】YouTubeチャンネル作りました。と言っても5thKACを高評価したことぐらいしかないけど。」
www.youtube.com

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.