親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

節分、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/2/3 (Wed.)

今日は、一本早い電車に乗りながらデレステをしてました。
受験シーズンになると試験日にはいつもの一本前の電車が
6両編成になって乗りやすくなるので、寒さに耐えながら電車を
また無くて済み、また、後ろの方はスカスカなので楽ですね。

さて、今日は「節分」ですが、みなさんはどう過ごしましたか?
僕はテスト勉強でしたよ、トホホ。
あ、豆食べました。
f:id:oyakodon2109:20160203230643p:plain:w300
http://www.seiyu.co.jp/pb/pb.html#item_570
なんか家に帰ってきたらあったので何も考えずに食べたら
節分であることを思い出し、「あっ、食っちゃった」と思って
いそいでもう一袋買ってきましたw
普段から僕は、この煎り大豆をそのままボリボリと
食べているのですが、いつもの感じで食べちゃいましたねw
あと、両親が豆まきしてました(僕は飯食ってたw)。
で、その後落花生を食べて、今日だけで合計100g以上の豆を一人
で食ってるんですよね・・・。
(100行くか行かないかぐらい食べたな・・・。
自分の歳の6倍以上ぇ・・・。)
あとあと、恵方巻きも食べました。
すげえ太くて長かった//
あ、恵方巻きですよ、サーモンの恵方巻きでした。
南南東南よりってのが今年の恵方らしいですけど、
セブン・イレブンの戦略に踊らされる、って思うと
ちょっと悪い気がしますが、一年健康でより良い歳になります
ように、と願いを込めて食べるんだったら、それはそれでいいと
僕は思いますけどね。
(僕は一言も話さずに南南東向いて食べてました、僕ってまじめ((()
まあ、今年も良い年になるといいですね、
なんて言ってもう1ヶ月終わっちゃったんですけど、早いですねぇ・・・。
目前のテストがどうにかなるようにお願いしていた自分がいましたw

今日は「節分」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「明後日からテストかあ(遠い目)」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.