親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

Fallout4、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/2/14 (Sun.)

今日はバレンタインデーでしたが、相変わらず僕はパソコンの前から動かない一日でした。
チョコ?食べてませんよ、アハハ!
f:id:oyakodon2109:20160214233122p:plain:w300
(↑デレステではもらいましたがw)

今日は11時過ぎに起きてしまい、休日を有意義に使えなかったとちょっと後悔。
(睡眠を取って体を休ませることができた、という意味では有意義かもしれませんが。)
で、起きるとすぐパソコンを起動して、昨日のラズパイのプログラムを少し書き換えたりしました。
具体的には「index.phpの確認のgrep mplayer」を「grep rtmpdump」に変更したり、
「rajiru.shのbuffer」を「250」に変更したり、ということしかしてませんがw
あ、あとiOS9.2.1にしてから起動しなかったDeemoを起動するようにしてましたw
全てiPhoneの方で済んだのですが、アプリを消してGame Centerにログインしてから、
Deemoを再インストールし、Game Centerのタブを見てからRayarkのSyncをオンにすると
データが戻ってきました。
で、新曲4曲をやってみたのですが、「Run Lads Run」はキチガイでした、一応赤点にならずに64%でクリア
できましたけど、指が全然追いつきませんでした(汗)
f:id:oyakodon2109:20160214233114p:plain:w300

Deemoも全然やってなかったからなー、と思ったので休み入ったらやるかもしれませんね。

上のようなこともしていましたが、今日ずっとパソコンの前でやっていたのは、
「Fallout4」です。
f:id:oyakodon2109:20160214233322j:plain:w300

そうです、買ったんです、Steamが旧正月セールやっている時に。
5,500円ぐらいで買えました、よかったですね。
で、このFallout4、初日で6時間半プレイし続けるほど、一度やるとずっと
プレイしたくなるゲームです。
クエストをクリアしていくと次から次へとクエストが出てきますし、
作りこまれた広大なマップを自由度の高いゲームシステムで遊ぶことができます。
(↑自由度高すぎて積むこともありますが・・・w)
本当にハマりました。
まだ序盤ですが、一緒に買った他のFalloutシリーズも合わせて、
この春休みは忙しくなりそうです。
Falloutの細かいレビューは気が向いたらやります。

あ、そういえば、3ヶ月くらい前、タリーズコーヒーに付いていたシールで抽選に応募したらあたったんですよ。
で、今日その景品が届きました。
タンブラー、と言うことでなんかちゃっちいプラスチック製の容器だと思っていたら、
普通に水筒で実用に耐えうるようなものでした、さすが伊藤園、さすがタリーズコーヒー
まあ、明日からはコレにコーヒーを入れて学校に行きたいと思います。
楽しみデス!
f:id:oyakodon2109:20160214233135p:plain:h255 f:id:oyakodon2109:20160214233228p:plain:w300

ということで今日は「Fallout4」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「キャラバンレアドロしないぃ!」

広告を非表示にする

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.