
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

焼きそばとラズパイ、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/2/25 (Thu.)

今日は一歩も家から出ませんでしたが、充実した一日を過ごしていましたw
デレステを回しながらラズパイで(電子工作ではなくて)ソフトウェア工作をしていました。
具体的には、昨日の時報サービスと、サイマルラジオ(radikoとからじる★らじるとか)を再生できるサービス
の操作系をくっつけて一つのウェブページにしたり、それに伴ったスクリプトの改造、cron等の再設定をやってました。
途中経過ですが、スマホからもアクセスできるWEBページはこんな感じ。
f:id:oyakodon2109:20160225233738p:plain:w300

Bootstrapを使ってます、嫌いな方も居るかもしれませんが、あしからず。
簡単さには勝てませんでしたw
本当に簡単ですよね、ハマっちゃいましたよ。
こんな感じで、WEBページを設計しながら、明日は時報のスクリプトにもう少し手を加えて、
ページのボタンで、時刻を言わせるように変えてみたり、天気を言わせるようにしてみたりってのも
いいですね、夢が広がります。

今日、昼食に自分で焼きそばを作ってみたんです。
(昨日まではカップ麺しか食べてませんでした)
僕は、具がスクランブルエッグ状にした卵しか入ってない焼きそばが小さい頃から好きなので、
(なんかとても美味しく感じるんです)
それを作ってみました。
あれ?卵がスクランブルエッグにならないぞ(汗)
これそぼろじゃね?(冷汗)
・・・
結局そぼろっぽくなりましたけどちゃんと食べました、自分にしてはまずまず、
おいしかったですね。
こんな感じ(画像は加工してあります)
f:id:oyakodon2109:20160225234030p:plain:w300

これで覚えました、次回は多分そぼろにしないことでしょうw

あ、そういえば、デレステのイベントは32532ptで終えました。
ちょっと回しがたりませんでしたが、最終日の今日、3時間ぐらい回してるので、まあ、
1万には届いているでしょう(汗)
デレステのイベも終わったので、本格的に課題、、、SDVXやるお!(゜д゜((○三

ということで、今日は「焼きそばとラズパイ」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「acm1602niとステレオオスオスケーブルが欲しい」
※追記「そぼろじゃなくておぼろだったかも(汗)」

広告を非表示にする