親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

100円2クレに負けて、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/3 (Thu.)

今日は、朝早く起きて家事を午前中に全て片付けた、までは良い日でした。
で、その後、ラズパイで天気予報取得して表示できないかなー、と思って、
Pythonから「Yahoo Weather Api」使って天気情報引っ張ってきて、
英語なので別に辞書ファイル作ってインポートして、だの云々やって
気づいたら、午後3時になってました。
ここも良いんです、これから課題すれば。

でも、そこから、ゲーセンに行ったんですよ、僕
100円2クレだからリフレクしなきゃって。
結果ですか?時間気にしながらの音ゲは集中力持たないですorz
スマホちらちら見ちゃいます。
で、あと、めっちゃ疲れました、3時間いましたからね!
お腹痛くなって結局6時過ぎにゲーセンを出ました・・・。
家帰って座ったら治りましたけど、あの腹痛はなんだったんだろう、
「腹痛が痛いィ!」とかツイートしようと思ったのですが、そんな余裕ありませんでした、
電車も遅れてピンチだったので。

あ、でもそのおかげであと1,2回で2曲目も解放できそうです。
今回のポリシーブレイクは2曲でやめます。初めてのポリブレでしたが
楽しめたので良かったです!
※あと、ドーパミンがしたいのでjubeatとポリブレして欲しい。

天気予報を取得するPythonを書くのは、
Pythonでpywapiを使ってYahoo! Weatherから天気情報を取得してツイートする方法 - 22時に寝ようと思って2時に寝る。」
を参考に作りました。

azunobu.hatenablog.com

一応僕のをGistに載せときます。
※ちなみにLCDに表示させるのは別スクリプトです、コレはあくまで
天気を取得して表示させるのみ。

天気予報を取得する / Python / Python weather API

APIをインストールしてから使ってください。
辞書ファイルは、適当に天候の英単語の訳を埋めていっただけです、結局使いませんでしたが・・・。
あと、地名の辞書も作りましたが、登録されているのは「東京」と「仙台」だけですw(僕はそれくらいしか使わないので)
適時追加してください。

ということで、今日は「100円2クレに負けて」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「このまま別のことに着手しなければ、10時半に寝る!、予定だぁ~(課題やってません)」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.