
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

初弐寺とC++、ですけど。

BEMANI

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/10 (Thu.)

今日は、午前中にC++やりつつ日課の犬の散歩と風呂掃除を終え、
午後からゲーセンに行ってまいりました!
いやー、Lunatic Rough Party!!のギアチェンがうまく行かなくて20%でCrashしました(泣)
練習します・・・。
あ、そういえば、LegenD.のADVをUCしました、嬉しい!

あと、MUSECAしてきました、ストーリー進めなきゃですね!
あ、あと、初めて弐寺(beatmania IIDX 23 copula)をプレイしました!
いやー、むずいですね・・・、あの近さにある7キーに慣れないです・・・。
一番左の白鍵盤がどうしても打てない・・・。
まあ、何回もやって慣れるしかありませんかね。
ここにSDVXと弐寺のIDを載せておきます(申請して欲しい感丸出しw)
f:id:oyakodon2109:20160310233516p:plain:w500
f:id:oyakodon2109:20160310233518p:plain:w500

あ、今日のC++は頑張りました、ABC033のC問題(当日C#でできたところ)まで
C++で解いてACもらってきました!
(CEが3,4回あったけど・・・(汗))
Gistに載せておきます。

ABC033をC++で解き直してみた。 / C++

スペース区切りはcinで行けるんですけど、
「+」で区切りたいと思うと、難しい。
調べれば出てくるのですが、もっと簡単な書き方は無いのか?(覚えやすい書き方は無いのか?)
という感じで、しっくりこないんです。
で、いろいろ調べて、getlineを使いました。
ストリームにcinで受け取った文字列を突っ込んで、
getline(ストリーム, 抽出した文字列を突っ込むやつ, 区切り文字(delim。'+')) とかしてあげると、動的配列に入れることができるようになりました。
これなら覚えられる!

faithandbrave.hateblo.jp

というのが↑のブログに掲載されていたので、使わせていただきました。

眠くなってきたので、振り返りをしちゃいます。
【明日の予定】
・課題 全くやってないでござる( ー`дー´)キリッ
・プログラム 解けたよ!
・ラズパイ Emacsの設定だけやった(関係無い)
(USBオーディオをメインPCに使ってしまったから買わないとなぁ・・・)
・手伝い OK
・読書 しない
・アニメ 見ない
ボルテ 楽しかった。ついでにMUSECA、弐寺もしてきた。

で、明日の予定。
【明日の予定】
・課題 土日から頑張る。
・プログラム 猫わかC++の12章にファイル入出力ってのがあるんで読んでから簡単なプログラムを作る。
・ラズパイ Flaskの仮組み作ってテスト終わらせる(継続。Emacsの設定はもうしなくて良い←)
・手伝い 犬の散歩&風呂掃除(継続)
・読書 しない ・アニメ 見ない

ということで今日は「初弐寺C++」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「明日で震災から5年なので、何か書きます、震災の時はまだ小5でした・・・(年バレ?)。」

広告を非表示にする