
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

協力LIVE、ですけど。

デレステ

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/17 (Thu.)

今日は、午前中にCytusしたりして11時まで動かず、
11時からお使いいって犬の散歩いって、
風呂掃除して帰ってきた両親とご飯を食べました。

その後、1時半に家を出てゲーセンに行ってそれからきっかり2時間半ほど
ゲーセンにいましたw

ボルテ9クレしてきましたww
いやー、楽しかったです、Dawn of Asiaいい曲!
今日は、Lv.13曲を中心にやっていましたが、
自分がLv.12相当の人間だとはっきり分かんだね・・・(泣)
初見13のスコアが平均85万でかつ、13A帯曲の初見クラッシュ率が高いっていう・・・。
練習します・・・。
あ、でも、EGGはできるんです、Aクリアですけど。

そういえば、今日デレステの「協力LIVE β版」が公開されました。
f:id:oyakodon2109:20160317232042p:plain:w300

通信障害があったみたいですが、1時間後に修正されてましたね、さすが神運営。
協力LIVEとは、ランダムに決定された1曲を
マッチングした5人のプロデューサーがプレイし、
そのアピール値とスコアを元に算出される「貢献度」によって
どのぐらい得られるかが変わるポイントを集めてアイテム等をゲットする
イベントです(←長い。)
ちなみに、まず協力LIVE用のユニットが、いつもユニット編成とは
違うところで設定でき、プレイする楽曲タイプとランダムに決まる
ポジションの応じてどのアイドルにするかを予め設定します。
あ、マッチングした5人が一人1アイドルを出し合って一つのユニットを
作って、みんな同じくそのユニットでプレイします。
f:id:oyakodon2109:20160317232932p:plain:w300
(↑メニュー。ここからイベント用のアイドル編成ができる。)

f:id:oyakodon2109:20160317233210p:plain:w300
(↑プレイ終了直後の画面。他の人のコンボ数とか
リアランクとかが見れる。)

f:id:oyakodon2109:20160317233313p:plain:w300
(↑リザルト画面1。リザルトと言うより終了待機かな?ちなみに
スタンプみたいなのを送信できて、これはメニューから変更可能。)

f:id:oyakodon2109:20160317233319p:plain:w300
(↑リザルト画面2。貢献度(順位)の表示とポイントの増減が見える。)
※この後に通常のLIVEリザルトが入ります。

いやー、楽しいね、β版はスタミナ消費しないから何回でもしちゃう。
やってみた感想としては、上手い人はうまいねっていうことと遅延が多くなったってことですかね。
いや、安定してフルコンボ取っていく人とか、貢献度1位を取っていく人がいて
すごいと思います。
これまでのイベントでもらったSRでユニットを組んでるので、SSR
召喚されると杏の時以外貢献度が下がるっていう僕です・・・。
あ、遅延問題ですが、僕の環境はiPhone6ですが、
普通の環境下でもたまに起こる、
「譜面が止まって、動いたと思ったら先に進んでてMISS判定」っていう
現象の出現が協力ではやや多くなりました、といっても3回/30分の頻度ですが。
まあ、リアルタイムでコンボ・クリアランクを更新してると遅延も起こるのかな?
単に僕がアプリを開きすぎていただけかもしれませんし、
他の全てのiPhoneでこのような現象が起こるわけではありませんし、
Androidもスペックなどの環境によってまちまちですので、ご参考程度に。
でも、やっぱりここまで面白いことしてくれるなんて、神運営ですな!

では、ここらで今日の振り返りです。
【今日】
・課題 (白目)
・プログラム 明日から本気出す。
・ラズパイ 定期動作が一回しか動かなかったんで、そこんとの修正中。
あ、あと、UIが進化したので画像をUPします。
f:id:oyakodon2109:20160317235052p:plain:w300
・手伝い 午前中に済ませた。
・読書 しない。
・アニメ みない。
・デレステ 回しま、したね、結局。
・CLOSERS してない。
(そういえば、今日のメンテで正式隊員が実装されましたね!

)

ボルテとMUSECA やってきたお。

【明日の予定】 ・課題 和訳をやる。
・プログラム 動的計画法としゃくとり法をやります。
・ラズパイ 定期動作スクリプトを集中修正。
・手伝い 犬の散歩 と 風呂掃除(継続)。
・読書 しない。
・アニメ みない。
・デレステ 協力LIVE回します。
・CLOSERS する。45まであげたい
ということで、今日は「協力LIVE」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「Resurrection RemixのKitKatを手持ちの端末に入れたい。」

広告を非表示にする