親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

こつこつ進捗、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/19 (Sat.)

今日は、家族でお出かけした一日でした。
昼食は、僕は行かない予定だったのですが、ゲーセンにも行きたかったので
付いて行きました。
カルボナーラ美味しかったです!

そのあとゲーセンに行きましたが、
新曲を開放することに奮闘していました。
今日は2曲解放できて、今はブロックをためているところです。
あ、そういえば「blastix riotz」のADVを開けました。
blastix riotz楽しい。

今日のラズパイの進捗は大きくてらじる★らじるが再生できないのが、ALSAの問題かと思ったら、
ALSAはそこまで関係なくて(関係あるけど発生頻度が高くない)、RTMPDUMPから標準出力された情報が、
mplayerで再生できなかっただけみたいで、RTMPDUMPの方に「--app "live"」のオプションをつけたら
普通に再生できましたw
今までの苦労は何だったのだろう・・・。
でも、まあこれで次の段階に進めますね。
あ、定期動作させるやつは普通に動くようになったので、曜日ごとに違う設定ファイルを参照するように
書き換えて、設定ファイルを簡単に書き換えられる関数を作って、app.pyにインポートしてちょっと細工をすれば、
多分終わりです、明日明後日で終わらせます。
(明日は、山形に行くのでそこまで進めないですけど。)
ちなみに、今の画面はこんな感じ。
地味にWOLの機能を追加していたりします。
f:id:oyakodon2109:20160319230740p:plain:w300

CLOSERSは今Lv.44で、正式エージェントになるためにキューブをあと2回クリアすれば良い所まで来ています。
これも明日明後日で終えます。
ということで、今日を振り返って明日の予定書いて寝ます。
【今日】
・課題 ちょっちやった。
・プログラム ARC049のA問題だけ解いてきた。

ARC049で実際に使ったプログラム。 / C#

・ラズパイ だいぶ進捗した。終わりが見えてきた。どんぐらいかけてきたんだろ・・・(泣)
・手伝い 手を付けなかった。
・読書 しない。
・アニメ 暗殺教室見てた。
・デレステ 電車の中でちょっちした。
・CLOSERS ちょっちした。

【明日の予定】 ・課題 和訳を夜やる。
・プログラム やる、かも?
・ラズパイ 多分定期動作スクリプトの改造をやるでしょう。
・手伝い 手を付けないでしょう。
・読書 しないでしょう。
・アニメ 作業をしながら見るでしょう。
・デレステ 移動中にプレイするでしょう。
・CLOSERS ちょっちするでしょう。
明日は晴れでしょう。

ということで、今日は「こつこつ進捗」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「タイトルに深い意味はなくて、思いつきでつけてるのでだいたい本文の内容を要約したものでない場合が多いです。」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.