親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

一時帰省とイベント、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/20 (Sun.)

今日は、10時半に仙台の自宅を出発し、祖母を山形に送るため
山形の実家に行きました。
だいぶ寝ました、気持よかったです・・・。
で、山形でテザリングしてSSHを駆使して出先で進捗させました。
ラズパイは、WOLの他に時報をボタンを押したタイミングで再生できるようにしたり、
数字の入力ボックスとかプルダウンメニューをつけて、動作をテストしたりしてました。
あ、あと、設定ファイルの読み書き関係も改造して、曜日ごと別の設定ファイルを参照するように
しました。これで、休日は朝7時にNHKのラジオで叩き起こされることがなくなりましたw
実家では、羊羹食べたり、団子食べたりしながらゴロゴロして、
新聞読んだり(家は新聞とってないので)、その作業をしてました。
いやー、実家行って良かったです、久しぶりに息抜きになりました。
(毎日つかれること何もしてませんが、というか、実家に帰った真の目的は
お金もらうためだったりする・・・(←ゲスい))
しかも、そのお金で早速、Amazonでポチったりしてます・・・(←金遣い荒い?)
まあ、前々から買いたかったものです。
ディスプレイ

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター (Full HD/VAパネル) GW2255HM

BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター (Full HD/VAパネル) GW2255HM

と、キャプチャーボード

とLightning AVケーブルとHDMIスプリッタを買いました(HDMIケーブルを買い忘れました)
ワークスペースが拡張され、効率が上がるかもしれません。
iPhoneのキャプチャができるようになるはずなので、
ニコ生するかもしれません。
まあ、可能性ですが。

あ、今日からデレステのイベント「絶対特権主張しますっ!」が始まりましたね!
それと同時にミッションが大量に開放されましたね、
開放と同時に達成、という項目が多く存在して受け取るのにも時間がかかりました(汗)
これによりやっと称号が機能するようになりました、ちなみに僕は「有能」です←
イベント曲はフルコンできてません、これまたエグい連打系の曲がきましたよ。
相変わらずTulipはフルコン取れてないので合わせて苦行やります。

さて、では、今日の振り返りと明日の予定書いてもう寝ます。
【今日】
・課題 手を付けていない、そういえば教科書が届きました、ワクワク。
・プログラム やらなかったね、うん。
・ラズパイ 定期動作のやつは完璧になったはず。
・手伝い 風呂掃除したよ。
・読書 しなかった。
・アニメ 見なかったね。
・デレステ 移動中じゃないけど、停車中に車内でちょっとしたね。明日、ガン回しするよ。
・CLOSERS ちょっちした、ホントちょっち。

【明日の予定】
・課題 ガチでやります。
・プログラム 明日も手を付けません。
・ラズパイ 午前中にUI終わらせて、The ENDにします(多分)。
・手伝い 犬の散歩と風呂掃除と雑務。
・読書 しない。
・アニメ 見てる暇がない。
・デレステ 午前中ガン回す。
・CLOSERS 夜すると思う。

ということで、今日は「一時帰省とイベント」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「テッテーテレッテーテッテーテレッテーテッテーテレッテーテッテーテレッテッテッテテレー

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.