読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

ボット的な何か?、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/23 (Wed.)

午前中は、英語の単語練習を終わらせた後犬の散歩に行ってきました。
いやー、一気に寒くなった時間に散歩に出てしまったみたいで、
普通に寒かったです(泣)
家帰って昼食を食べるとやっとAmazonの支払いメールがやっと届いて、
確認してすぐコンビニに支払いに行ってきました。
キャプチャーボードの手配に手間取ってたのかな?
まあ、これであとは1週間以内に届いてくれるので、
今から待ち遠しいですね!
支払い後は、英語の和訳をしていましたが、集中力が続かず、
こたつに負けてダラダラしていたら、風呂夕食...。
で、夜はC#Twitterのボット的なものを作っていて今に至ります。
あ、ボット的な何か(役に立つか微妙な情報投稿ツール)は一応出来上がったので、あとでGistにあげときます。

Simple Bot for Twitter / C# Console

今日の収穫は、DateTimeOffsetの存在と使い方を知れたことと、
Twitter APIの「カーソル」というものの存在と適当な扱い方が知れたこと、ですかね。
DateTimeOffsetとは、日付時間にUTCプラスマイナス何時間かのオフセットがついたもので、
ToLocalTimeすれば、自分の地域の時間にできます。
カーソルは、、、説明できるほど知ることができてません。
なんか、フォロー・フォロワー等をリストで取得する時、
5千ユーザーごとに「ページ」というものに分割されて取得するみたいで、
そのページが何ページ目なのかを表すのが「カーソル」という認識でいいのかな?
NextCursorで次のカーソルを取得できるみたいですね。
これを駆使して、Twitterの片思い、両思い、片思われを取得しています。
なんだかんだ勉強になりました。

さて、時間ヤバイので振り返りと予定書いて寝ます。
【今日】
・課題 無理だったね、L1のちょうど半分ぐらい。
・プログラム 上のは作った。上のだけね。
・手伝い できた。
・読書 しない。
・アニメ みなかった...
・デレステ できなかった...
・CLOSERS できなかった...

【明日の予定】
・課題 L1は和訳したいよね...
・プログラム 部活のやつやろう、いい加減。
・手伝い 明日は、風呂掃除と雑務のみする予定。
・読書 しない。
・アニメ ちょっと見る。
・デレステ ガン回しタイムも設けるでしょう。
・CLOSERS 夜すると思う。

ということで、今日は「ボット的な何か?」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「やる気スイッチが入らん...」

広告を非表示にする