読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

Tweepy、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/24 (Thu.)

今日は、朝起きてからずっとPythonでツイートすべく
調べてコード書いて、調べてという作業をしていました。
それにより、ちょっとしたものを作りましたよー。
名づけて、「【宅配便追跡くん】」です。
なんか、くんとかちゃんとかつければ人っぽくなるかなーっていう
安易な考えでくんとかちゃんとかつけてますw
さて、これは何かというと事前に伝票番号を設定しておくと、
その情報が更新された時にTwitterで自分にリプライで通知してくれる、
というもの。
これのために一個アカウント作ってきました・・・。

Tweepyというものを使ってツイートしています。
片思い確認くんとかもすんなり実装できたので、昨日の成果が出てるのかな?
(和集合を使う方法を知って、これをC#でも使えばよかった、と後悔している。
アイディアはあったけど、実装力がなかったorz

LINQの集合演算 - Qiita

おそらくこれでいける?)
まあ、明日以降にローンチするかも?(やる気があれば)
で、今の時間までかかっているので、他のことほとんどしてません・・・。
せめて今日の成果だけはGistにあげときます。

ヤマト運輸の荷物を追跡して、得た情報をツイートする。 / Python, Tweepy

※実際のツイート

さて、振り返りをしましょうか。
【今日】
・課題 (´・ω・`)
・プログラム (;・∀・)
・手伝い これはおk。
・読書 しない。
・アニメ 暗殺教室見てた。
・デレステ チョイ回しした。
・CLOSERS 今からするのん。
ガバガバだなぁ・・・(;・∀・)

【明日の予定】
・課題 L1は和訳したいよね...()
・プログラム 部活のやつやろう、いい加減。()
・手伝い 風呂掃除&雑務
・読書 しない。
・アニメ 見ない。
・デレステ 1時間ぐらい本気出すわ。
・CLOSERS 夜すると思う。

ということで、今日は「Tweepy」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「早寝から始まる計画的な一日、多分今日早寝しない(白目)」

広告を非表示にする