
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

ディスプレイとキャプボが来た!、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/25 (Fri.)

どうも、2時30分まで起きてました、親子丼です(;・∀・)
で、6時半に起きてるんだよなぁ・・・。
ということで、今めちゃくちゃ眠いです。
なんか、最初のツイートから何番目のツイートは何なのか、を取得するのをC#で作っていました。
一応Gistにあげときます。
難しかったところは、「user_timelineは最大3200件のツイートを取得できる」とか書いてあるのに取得できなかったこと。
なんか、最新~200件前まで取得した後、max_Idに200件前のIdっていうふうにすると連続して取得できるみたいですね。

最初のツイートから何番目のツイートは何なのか?(関数のみ) / C#

さて、今日はついに、ディスプレイとキャプチャーボードが届きました!
f:id:oyakodon2109:20160325233451p:plain:w300

f:id:oyakodon2109:20160325233409p:plain:w300
いやー、念願のデュアルディスプレイですよ!
動画見たり、Visual Studioやその資料を置いてプログラミングしたり、
Twitterを見たり、フルスクリーンのゲームの隣でブラウザ開けたり、
と、一つの画面ではできないことができるようになりますよ、オラわくわくすっぞ!

あと、キャプチャーボードを買ったのですが、買った後で
iPhoneのAVアダプタの出力が「1080p」だったことを知り、
「1080i」までしかキャプチャできない「Monster X3A」では
キャプチャできないみたいなので、回避法がないかググッてました。
すると、「HDMIプラグのあるコードを断線させるとイイカンジになる」らしいです。
参考にしたのは、 iPadの画面を、ミラーリングキャプチャしたい。 - 飛び出し注意。-Note Out-


まず、ダイソーHDMIケーブルを買ってきます。
家に他に二本あるのですが、使えなくするともったいないので。
で、HDMIケーブルの片方のプラグのゴムっぽい部分の周りを
カッターを沿うように入れていきます。
そうすると、ケーブルとプラグのつなぎ目が見えるので、
↑のサイトを参考に、「プラグの短い方の左から二番目のケーブル」を断線します。
(マイナスドライバでやってもよいのですが、このケーブルの場合、
線の見えるところまで剥いでニッパできる方が早かったです)

f:id:oyakodon2109:20160325233324p:plain:h300
これを
f:id:oyakodon2109:20160325233543p:plain:w300
こうして、
f:id:oyakodon2109:20160325233633p:plain:w300
こうじゃ!

そうするとなんと、映りました!

しかも、これ分配器つなげてません。
なんで買ったんだ・・・。
でもキャプチャできるようになってよかったですね。
ちなみに、キャプチャはアマレコTVを使ってます。
設定は「*w=1280, h= 720, fps=59.94, fcc=YUY2, bit=16」です。
f:id:oyakodon2109:20160325235245p:plain:w300

ちょこっと、今日の振り返りと明日の予定を書いておきます。
【今日】
・課題 null
・プログラム null
・手伝い {"風呂掃除": "OK", "雑務": "OK"}
・読書 null
・アニメ {"見たもの": "亜人3話まで"}
・デレステ null
・CLOSERS {"プレイした時間": "空き時間ずっとしてた", "今のLv.": 48}

【明日の予定】
・課題 やべぇよ...(やらねば)
・プログラム 明日は手を付けない。
・手伝い やらん。
・読書 しない。
・アニメ 亜人見る。
・デレステ 本気だす。
・CLOSERS 夜する。

ということで今日は「ディスプレイとキャプボが来た!」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「課題せねば...」

広告を非表示にする