
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

動き出す美術館と濃い一日、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/3/27 (Sun.)

今日は、4時半まで起きてデレステをしていました・・・(白目)
でも、そこまで今眠くもないですし、疲れてもいません。
多分明日来るやつです・・・。
まあ、イベントは1万位はいったか入ってないかぐらいで終えたので
良しとしましょう。
今日は、ダメージの少ないように早めに寝ます。

そういえば、今日は朝からせんだいメディアテークで行われている
「動き出す美術館」というものに行ってきました。

なんか、妹が行きたいらしく家族で行くことになりまして・・・。
チケットを渡して入場すると、iPod Touchを渡されました。
カメラの映像が画面に写っていて、これで絵を撮影すると動き出すようです。
「AR(拡張現実)」ってやつですね。
なんか、僕はマーカーが見えないように仕組まれててそれで
位置等を判断して動画を重ねてるのかなーって思ったんですが、
一部を隠しても動いたので、不思議でしたねー。
あと、動き出すだけではなく「音声」もなるんです、
物語の語りとか、SEとかBGMのようなものも一緒になるので、
とてもおもしろかったです。
周りは現実なのに、絵の部分だけ動き出す、という非現実的な
ものを目の当たりにした時、とても感動しました。
新鮮な体験ができると思うので、皆さんもぜひ行ってみてください!

動き出す美術館の後食事をするため「チロル」というお店に行ったのですが、
混んでる時間帯にあたり45分も待たされました(泣)
まあ、日曜日ですし・・・。
でも、カルボナーラとっても美味しかったです!
(お腹が減った状況だったからではなく、普通に美味しい。)
スパゲッティとソースがよく絡んでいて美味しかった。
また食べたいですね!(もう待つのは簡便ですがw)

f:id:oyakodon2109:20160327222741j:plain:w300

あ、昼食の後はボルテしてきました。
ONLY ONE ジェネレーター回して、「満」出しましたが、
いやー、草しか生えないwww

あと、「ごりらがいるんだ」を初めてプレイしましたが、
じみにピノキオPw
曲は楽しかったです、うほうほしてましたねw

あ、もうこんな時間なので振り返りと予定を書いて終わります。
今日は、家から出たから内容の濃い一日に感じる←
(今日歩いた歩数:13445歩)
【今日】
・課題 潔くやらなかった。
・プログラム やらなかった。
・手伝い 犬の散歩した。
・読書 しない。
・アニメ 亜人と暗殺教室の最新話見た。
・デレステ 本気だしたね、特に午前の部()。
・CLOSERS いまちょこっとやってる。

【明日の予定】
・課題 L1完。
・プログラム やらない。
・手伝い い つ も の。
・読書 しない。
・アニメ みない。

ということで、今日は「動き出す美術館と濃い一日」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「一言が出てこないことからして、もう脳の限界なような希ガス(白目)」

広告を非表示にする