親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

最終日、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/4/7 (Thu.)

今日は、デレステをガン回しするつもりだったのですが、
まず起きるのが遅く(11時)、部屋の掃除とか明日の準備などがあり、
部活のこともしたかったので、いっそのことしないことにしました。
イベントをしないことにしたら「やらなきゃ」という意識がなくなって 物事に割ける時間が増え、余裕ができました。
イベントに対するモチベもなくなったので今後は新曲のフルコンチャレンジ
ぐらいしかデレステをしないでしょう。
(ま、気が向いて時間があればイベントもするかもしれませんが。)

今日は、デレステイベントを今後しない決意をした後は
部活のリサーチをしたり、Node.jsの事を少し調べたり、
iOSアプリ開発をやってみたりしました。
Node.jsね、早そうだよね。
ひとことで言うと「サーバサイドで動作するJavaScript」なのですが、
ノンブロッキングI/Oとか非同期処理とかによって高速で動作できる
っていうのが特徴らしいですね。
重い処理をしつつ表示もしっかり更新出来てストレスレス!みたいな感じなのかなぁ。
あと、リアルタイム通信もできるみたいでチャットとかに使うといい感じ?
まあ、今アツイJavaScriptですよね。
今日はまだVPSへのインストールとHelloWorldぐらいしかやってないです。
もう少し調べて見ることにします。

あ、iOSアプリ開発ですが、「Apple Developer」にアクセスしてそこで規約に同意したら
すんなりXCodeでログインできて、実機デバッグできたので開発再開しました。
といってもやることが見つからなくて現在時刻を表示して、一秒ごとに更新し続けるアプリとか作って
自己満足してますw
いやー、いつも使っている端末に自分の作ったAppがあるってなかなか感動しますね。
でも、再開するって行ってもすることないからできるって事を覚えておこう。

はぁ、明日から学校ですよ( ^ω^)・・・。
久々早く起きてはるばる電車で登校して初日から授業、という
そこそこにハードそうな一日ですが、新たな環境は何歳になってもワクワクするものですね。
ふぅ、明日が楽しみなうちに寝よう。
では、春休み最後の振り返りと予定です。
(休み明けからは書きません。)
【今日】
・課題 (最終日なのにやってねぇ)
・プログラム 部活のやつ。
・手伝い い つ も の
・デレステ やめました。

【明日の予定】
・学校です。
・プログラム 部活のやつ。

ということで今日は「最終日」のお話でした、では今日はこの辺で。   それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「春休み後悔しかねぇ!ボソッ(もっとボルテすればよかった←)」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.