親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

抜け殻な一日と今週やりたいこと、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/4/10 (Sun.)

今日は、朝は昨日よりは早めに(それでも10時に)起きたのですが、
そこから驚くほど何もしていません・・・。
妹の宿題についていたというのもありますが(←コーヒー飲んでただけ)、
ソリティアとかスパイダーソリティアとかマインスイーパーを
やっているような時間何か別のことができたのでは無いか、と今になって思います。
(さっきまでやっていましたが)
そういうどうしようもない人間ですが、スイッチが切り替われば、本気を出せば
そこそこにはできるやつなんです!(自己弁護)
多分。

さて、今日はATC002がありましたが、
勉強全然してないので、幅優先探索とか分かりません(白目)

これはなるべく早くに勉強せねばいかんな。
本買ったりしたいなー、と思う今日このごろ。

さて、なんか休みの時の「今日の振り返りと明日の予定」がなくなって、
寂しくなってきた頃合いなので、何かやろうと思いまして、
なんかやります。
題して「今週やりたいこと」。
読んで字のごとく、そのままですw
今週中(月曜~日曜の内)にやりたいことを前の日曜日に書きます。
例えば、今日、来週の月(11)から日(17)までの間のやりたいことを
ここに書くという感じです。
何か、すべきことが無いと人間どんどんだらけていきますからね、
決めておくと少しは有意義な生活が送れるのでは?と思います。
(↑無くてもだらける人がここに( ^ω^)・・・)
さて、ということで今週の「今週やりたいこと」は?
「ラズパイのやつ、複数曜日選択して一括で設定を変更できるようにしたい!&それの記録」
です。

ラズパイでいろいろな機能を付けてそれをブラウザ上で設定できるように
PythonのFlaskでWebアプリケーションを作ってきたわけですが、
今は「この曜日のこの機能の有効/無効と実行日時を変えて!」という処理しかできません。
月~金まで、とか7曜全部とかなると変更するので一苦労、設定ミスも増えかねません。
そこで一括変更できるようにしたいですね。
で、その作業内容をMarkDownでまとめ(つつ、これまでの作業内容もまとめ)たいなーと
思っております、作業内容忘れそうなので(汗)

この様に毎週日曜日に書いていって、先週のしたいことは日曜日に振り返りをします。
また、毎日進捗を日記の下の方に書いていきます。
(これで、内容薄くても誤魔化せ、、、る?)

ということで今日は「抜け殻な一日と今週やりたいこと」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「久々に1200文字以上書いて書くのに5分以上かかった。」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.