親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

EXH15とラズパイ進捗、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/4/13 (Wed.)

今日は、午前中で授業が終わったので、
直接ゲーセンに行って、ボルテとMUSECAをしてきました。

かれこれ3時間ぐらいいましたね、いやぁ疲れた。
ボルテでは、Lv.13,14でまだクリアしていない、できていない曲をクリアしてみたり、
EXH15をクリアしてみたり。
あ、そうなんですよ、一昨日はじめてLv.15をクリアできました!
いやー、まだできないと思っていたのですが、動画見てやったら案外出来ましたw
(スコアは低いですが。)
で、今日、一昨日にクリアできなかった「Gott」をクリアしてきました!
乱打が気持ちよかったですね。

f:id:oyakodon2109:20160413225149p:plain:h300 f:id:oyakodon2109:20160413225156p:plain:h300

MUSECAは、「Capitalism Cannon」という曲をやってきてすごい汗かきました(汗)
命大事に行ったら53万とかいう酷い結果に( ^ω^)・・・
(ただ単に叩けてなかっただけ)
練習ですね。

あ、今日は進捗させましたよ、ラズパイ。
リストから選択する形式だった曜日選択を
チェックボックスに変えて、編集画面も複数曜日に対応。
モデル側は、POSTからどの曜日が選択されているのかを抽出して、
その曜日の現在の設定データを読み込んでテンプレートに渡す、
という処理を組み込みました。
あとは、登録部分を変更すれば、動くようになると思いますが、
あとからいろんな機能を付け足しすぎて、
動くけど、非効率的だし、見難いし、というスパコーを
修正するのが先ですかね。
既存の機能を修正するとき以外にスパコーに触れる機会はないので、
この期にスパコー脱却を目指して修正します。
(主に変数で、グローバルとローカルの使い分けをしっかりやって、あと
if文の塊をちょっと綺麗にしたい)

ということで今日は「EXH15とラズパイ進捗」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言「一昨日eAMパスを無くしてしまって、
今日友達に冗談で『ひも付けされてないかもねー』とか
言ってたら、本気で心配になっていたが、
ひも付けされてて無事引き継げましたとさ。」

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.