親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

動きたくない、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/4/16 (Sat.)

何にもできなかった・・・

今日は、二度寝三度寝と寝て、12時に起きましたww
もうちょっと早く起きてやりたいことあったんだけどなぁ・・・。
朝起きたらパソコン立ち上げてダラダラしていたら、
文房具買いに行くと言われついていき、バインダを買ってきました。
家に帰ってからは、ラズパイで天気が取得できない問題を修正しようとしてたら、
帰ってきた親ちゃんがヒステリーじみた何がしかを起こして巻き込まれ
胸くそ悪くなって、部屋にこもって今に至ります。
(運動しろ運動しろうるさいんですよ、運動したほうが良いのは承知ですが、
何が何でも動きたくない、働きたくない・・・。
てか、そこそこには運動してますよ、授業とか、登下校とか、犬の散歩とか)
何か明日朝早く起きて走るとかほざいてますが、起きないとまためんどいので
とりあえず明日は早く起きようかな。
親ちゃんね、きらいじゃないけど、好きにはなれないし、
たまに理屈が通らない時があってそれは嫌いかな。
うん、僕は無視してタイミングを見計らって部屋に篭もるんだけど。
明日は、早起きかぁハァ( ´Д`)=3

なぜか天気が取得できない

あ、そうだ。さっきも書きましたが、なぜかpywapiで天気が取得できない問題が発生したんですよ。
LCDに「[DL FAILED]」とか表示されてビビりました(汗)
で、手っ取り早く取得元を変えました。
OpenWeatherMap (http://openweathermap.org/)」というサービスを利用することにしました。
とりあえずコード載せちゃう。

import urllib
import urllib2
import json

location = "Sendai-shi,jp"
mode = "json"
metric = "metric"
url = "http://api.openweathermap.org/data/2.5/forecast/daily?q={a}&mode={b}&units={c}&cnt={d}".format(a=location, b=mode, c=metric, d=3)

response = urllib2.urlopen(url)
line = response.readline()
wdata = json.loads(line)
temp_max = round(wdata["list"][0]["temp"]["max"], 0)
temp_min = round(wdata["list"][0]["temp"]["min"], 0)
weather = u"LOW:{0}C HIGH:{1}C".format(int(temp_min), int(temp_max)) # 最高気温・最低気温

こんな感じでJSON形式で取れるから便利。
ちなみに明日の予報とかも取れるから超便利。
最初からこれを使えばよかったかな・・・?
ちなみに、こちらのページを参考にしました。

www.sglabs.jp

明日は・・・

明日は、今日できなかったFlaskのコーディングと、
C#と部活のことをしたいですね。
でも、課題とか予習・復習もやんなきゃなので、それらを
午前中に済ませてからですかね。
明日は朝が早いので、もう寝ます。

ということで今日は「動きたくない」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 僕は働きたくない、というより無駄なことしたくないなんですよ。
 自分のことぐらい自分でやらせろよ、いい年だろ、とか、
 思ってるけど口には到底出せません、それが思春期!、なんてね(トホホ)

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.