親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

朝から(՞ةڼ◔)、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/4/17 (Sun.)

朝から・・・

今日は休みだっていうのに、6時に叩き起こされ
半強制的にランニングしてきました( ^ω^)・・・
いや、朝気持ちいいんですよ、運動することは良いことですよ、
でもね、寝かせてください、死んでしまいます(体力的に)
良い汗かきました、シャワーを浴びてすっきりしました、
ご飯食べてお腹いっぱい、2時間弱休みました、
でもね、5時間外出しないでください、死んでしまいます(日程的に)
ということで親子丼は、二回殺されて死にました()
家に帰ってからは、風呂入って夕飯を食べて、ラズパイを進捗させていたら
こんな時間ですよ、勉強?課題?( ^ω^)・・・
とりあえず、来週は休む隙がないことを書いておきましょう(白目)

インストール

あ、そういえば、でかけている時とか夕飯の時に更新を
インストールしておきました。
Visual Studio 2015 Update 2」と「Android Studio 2.0」のアップデートです。
VSではついにXamarinが無償化・同梱されました!
あとPython Tools等の拡張機能もアップデートされ、超いい感じです。
Xamarin勉強せねばな。
あと、Android Studio 2.0ですが、これはまだ試してないので分かりませんが、
聞くところによると「エミュレータが3倍早くなった」そうで、
今までエミュなんて使えたもんじゃねぇ、とか思っていた自分ですが、
ちょっと使ってみようという気になりました。
明日にでも使ってみて感想を書きたいと思います。
i5と16GBメモリの力を使っても6.0は起動遅くて動作もっさりなので、
実機4.0.3のみの僕は涙目でしたからね、期待しています。

一応完成

話は変わって、さっきラズパイを進捗させたと書きましたが、
一応完成しました!
スパゲッティコードの修正はできていませんが
(翌々見たら修正できなさそうだったし、モデル→テンプレート→モデルにリスト形式渡せたし)
複数選択・一括修正の実装はできました。
これで、学校行っている間も鳴り止まなかった時報をやっと止めることができます←
日曜日でギリギリ今週の予定を終了させることができて、ホッとしております(出だしからできなかったは避けたかった)

来週は

今週をギリギリ切り抜けました。
来週は、忙しくなりそうですが、がんばろう。
ではここで「今週やりたいこと」の発表。
今週やりたいことは、
「既存のC#で書かれたプログラムの機能追加」
です。
来週はいろいろ忙しそうですし、ここらで慣れておかないと辛そうなので、
軽めにして早寝早起きを心がけて、ちょっち真面目になります。
まず、ゲーセンの回数を減らします(泣)
ゲーセンの話が出てきたので書きますが、今日も行きました、いや、買い物先にゲーセンあって、
偶然ボルテあるのが行けないんですよ、僕は悪くない(՞ةڼ◔)
よし、寝よう(戒め)

ということで、今日は「朝から(՞ةڼ◔)」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言
 ブログを書いてる時とか、プログラムしてるときはずっと
 NHKのラジオか熊本地震関連ニュースライブストリーミング見てる。
 心配で目が離せません。どうぞご無事で。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.