親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

プログラム頑張る、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/4/21 (Thu.)

スポーツテスト(白目)

今日は朝一番でスポーツテストがあって、死にそうになりました・・・(泣)
2限とか頭ガンガンしますよね、喉乾きますよね、
今になって疲労が来ますね、眠気も来ますね。
明日はおそらく筋肉痛となるでしょう()

プログラミング

今日は、プログラミングについて考える時間が長かったですね。
実際にどういう風にプログラムを書くのかについて考える時間も長かったのですが、

授業も始まり、部活の他の人のプログラミング能力が高まっていてすごいなと思いますが、
自分はどうなのか?、と。
正直まだまだです。
では自分はどのぐらいのレベルのプログラムが書ける人間になりたいのか?
わかりません、でも、周りの人(とりあえず同級生)が追いつけないぐらいのところまで
行ってみたいな、なんて漠然と思っています。
そのためには、コードをもっと書く、半分サンプルに頼る時代を捨てて、
完全に自分でプログラムを組んで見る、プロコンに出るとかいろいろ
しなければいけないことがたくさんあります。
「プログラムなんて、勉強すれば誰でも出来るんです」、という言葉を聞いたことがあります。
じゃあ何のために専門的な学校に来ているんだ、より高度なものを作るためだ、
5年しかないのになぜ今この段階で立ち止まっているんだ、後輩の能力も高いのだぞ。
などと、考えていました。
頑張らないとな、プログラミング、明日から頑張る(というか今日から頑張ってる、だからこの時間orz)

ということで今日は「プログラム頑張る」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 またこんな時間まで起きてしまった、これも全てプログラミングのせいだ!
 (↑自分のせいです(汗))

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.