
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

音ゲ精度と2連休、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/4/22 (Fri.)

精度の問題

今日は、授業ではそこまで疲れなかったですし、
その後の委員会活動も別に流れに身を任せていたら終わりましたし、
疲れなかったのですが、
ゲーセンで疲れました(汗)
はい、今日もゲーセンに行ってきました()
ボルテは1回しかできず、かつガバガバでした・・・。
練習せねばなぁ、と思う今日。
MUSECAはハイスピードを遅めにしたら、打てない部分が打てるように
なってました(なぜだろう)
でも、CRITが少ないね、精度上げないとスコア全然上がんない、
これは他の音ゲにも言えるけど、ただ反射神経使って
闇雲に打ってれば打てるけども、スコアは出ない、ということ。
音ゲなのだからリズムに乗ろう、ということ。
jubeatで「I'm so happy(ADV)」をリズムに乗ってやったらSのった
というのがいい例ですよね。
久しぶりに光った感がある(ミスも多かったけどね)
これからは精度鍛えないとまずいな、なんて思う親子丼でした。

でも、デレステの精度はいいんですよね。
休み時間とか暇があったのでデレステのイベントを密かに回していたりするのですが、
その過程で「Hotel Moonside」をフルコンしました!
f:id:oyakodon2109:20160422225752p:plain:w300

いやー、最初「これフルコン無理だろ『キス・キス』のところとかどう打つねん」と思ってました。
デレステの判定エリアの広さを利用して、判定ポジの上のところに右親指、
通常の判定ポジに左親指をおいてクロスさせる感じで打ってばよいことに気が付き練習したらできましたw
(↑バグなのか仕様なのかわからんが使えるものは使う)
で、精度は1GREATと超正確(自画自賛)
これがボルテでできたらなぁ([壁]д・)ノチラ

 やったね2連休

明日から土日です。
日曜は魔のランニングが待っているのでそれより前に
やるべきことを終わらせなければなりません。
とりあえず課題を明日午前中目標に終わらせたいなぁ・・・。
英語の予習課題、数学の予習・復習、
倫理の予習、物理の宿題・・・(白目)
あとプログラミングとデレステもしたいなぁ、
参考書も買いたいし・・・。
もう、やるべきことが多いので平日やらなきゃなと決心しつつ、
GWで忘れ去られるだろうななんて思う今日このごろであります。

ということで今日は「音ゲ精度と2連休」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 Swiftのリファレンスを読みたいけど、電車内で寝てるし時間取れないんだよね。
 文書DLしても読む時間ないとか、DLした意味無いんだよなぁ。
 とりあえず俺に時間をくれ。

広告を非表示にする