読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

おせっかいな僕とVSの不具合、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/5/17 (Tue.)

今日は、部活があってそのために授業を頑張ってた感じでしたw
なにせ今日の授業は脳死状態で流せない授業が真ん中に入ってきていて、
アップダウンが激しいから。
そんなことでコーヒーを頼りに無理やり乗り越えてきて、今クソネミです。

そういえば、今日人にプログラミングを教えることがありましたが、
これが結構難しい・・・。
その人がどれだけわかっているかがわからなくて、
どこまで説明するべきか戸惑い、変なこと教えたりして 悪い方向に行ってしまうこともあるんだなー、と思いました。
まあ、僕はできることをしたので。
聞かれたら答え、聞かれなくても教えるおせっかいなやつなので、
教えるという行為に満足してるので、教えられる側は
さぞ厄介なんだろうな、なんて今ふと思っています。

さて、話は変わりまして、VSのお話。
VSはVersusではなくて「Visual Studio」の話。
今日、C++のソリューション(プロジェクト)を作ろうとして
フォルダ、テンプレート、sln名を打ってOK押したら、またその入力画面
が出てきて「ファ!?」ってなりました(汗)
それが無限ループになって。
Google先生のご助言のもとトラブルシュートしてみたものの効果なし。
結局今重い重い再インストール作業中です(泣)
VSはたまにこういう心配になる時あるのですが、コレ以上のIDE
見つけられていない(お金もないしね!)ので使い続けますけど。
VS大好き、VS愛してる()

ということで今日は「おせっかいな僕とVSの不具合」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言
 今週やりたいこと には一切手をつけていませんが、明日ゲーセンに行くのを
 ぐっとこらえて課題とそれをやりたいなって思ってる親子丼であります。

広告を非表示にする