読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

ぼー、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/5/18 (Wed.)

今日放課後ゲーセンに行ってきたんですけど、なんか全然打てなくて
萎えて1時間で帰ってきましたorz
体調的には疲れてないはずなんだけどなぁ・・・。
ずっとぼーっとしてましたけどね。
まあ、こういう時は金を無駄遣いするもんじゃないですね、
日曜日にでもまとめてゲーセンに行こうかな。
なんて思ってたら明日からjubeatとのPB&FI始まるじゃないですかぁ( ^ω^)・・・
I'm so happyが来るのは嬉しいんですけど、金と時間がね。
まあ、やるんですけど(やるんかい)

家に帰ってきてからぼーっと自分の将来について考えていたりしながらご飯、風呂を
終わらせ課題をしていたらもうこんな時間だよ、早く帰れたから早く寝ようと思っていたんだけどな(泣)
電車で寝る生活はやめられないみたいです( ^ω^)・・・

自分の夢ってなんだろう、と母に友達がこんな進路考えてるんだって話を
したときに疑問が浮かびました。
年を追うごとに、大工、エンジニア(小学生当時は意味分からんかった)、プログラマ・・・、と
変わってきましたが、一番具体的なのが幼稚園時の大工っていうね。
プログラマとか何のプログラマでどこのプログラマになるんだよっていう。
で、ちょっと長期的に興味のあることからピックアップしてみようと思ったら、
ほぼ毎日プログラム打ってるのでプログラマ、とか考えそうになる(単純)
でも、プログラムでも言語処理系とアルゴリズム、オーダーのお話に興味があったりして
それをもっと勉強したいなー、と漠然と思っている自分がいました。
競技プログラミングもかじってるしね。
それだ!って思って無理矢理感ありますが暫定的にこれを夢にしました。
そうすると何が必要かとか目標とかが浮かんできてその後の課題勉強の集中力が
ちょっと違ったような気がします(←効果が出るのが早過ぎる気がするけど)
でも、目標を定めるのって大事なことだと思います、特に夢ってものは。
漠然と毎日を過ごしていても萎えるだけで、周りはどんどん追い越していく感があって
自分はどこへ行くんだって思ってしまって。
でも、今日無理矢理にでも夢を作ったおかげで今は、自分の道が見えて感じがして
焦り、不安はいなくなっていました。
ふう、こんな長文書くなんてまだ焦り、不安が残ってたりするのかな?とか
少し思いつつ、夢についてぼーっと考えたことを書き記してみた。

ということで今日は「ぼー」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 精神の不安定は寝不足に起因する?
 ならいいんだけど。

広告を非表示にする