読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

C# 7、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/5/21 (Sat.)

今日は、いつもの土曜日通り13時半に起きて
部活のことをしていました。
まあ、だいたい話を流しながらC#を書いてただけなんですけどw
で、今はRoslynをビルドしています。
RoslynはオープンソースC#コンパイラで現在開発中の
C# 7をコンパイルしました。
C# 7では数々の新しい言語仕様が提案されていて面白くなっています。
それについてはココを参照。

次期C# 7: 式の新機能 ― throw式&never型/式形式のswitch(match式)/宣言式/シーケンス式 - Build Insider

out varとか

var result = x switch (
  case 1: "one",
  case 2: "two",
  case 3: "three",
  default: "other");

とかいう気持ち悪い(褒め言葉)ことができるようになってとても楽しそう!
ビルドは

blog.xin9le.net

を見てやってます。
まだ終わってないですけどねw
(CPU使用率が100%ェ・・・)
RoslynはGitHubに上がっていて驚きました。
(https://github.com/dotnet/roslyn)

いやー、自分が今まで使っていた言語に新しい機能が追加されるというのは新鮮でとてもワクワクしますね!

ということで今日は「C# 7」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
Skypeが不安定ですねぇ・・・。

広告を非表示にする