読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

ピーク、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/5/24 (Tue.)

プロコンの予選資料の締め切りが近づいております、最近寝れてません・・・(泣)
まあ、自分から望んで今の位置にいますが、追い込まれてやや精神的に不安定で
あります。
こういう日は作業せずに寝たいものですが、なにせ今週中ですからねぇ・・・。
課題も降り注ぎますし、これは一大事であると。
今日は、課題を集中してやって早めに寝ます。
資料は明日頑張る、早く帰れるしね!
(補講が早く終われればな!orz)

さて、今日は一番嫌いな火曜日(今はじめて行ったけど)ですが、
まあ、そこまで大したこともなく終わってしまいましたね。
強いて言えば、休み時間はずっとC++書いてました。
競プロで手動で答え打って手動で確認するのが、たとえコピペ使っても
アルゴリズム変えたりして何度もやるのはめんどくさい、と思って、
テキストファイルから問と解答を読み込んで答えが合っているかを
判定するプログラムを作ろうと試行錯誤していました。
で、ほぼ完成してちょっといじってるぐらいです。
今考えたのは複数回答にも対応できるようにしようかな、とかいうことです。
土日にでもやるかな・・・。

あ、そういえば、ずっと先延ばしにしていたiOSのアップデートを
今し終わりました。
iOS9.3.2はなんかセキュリティの問題を解決するようですが、
一部のiPadが文鎮化するそうで、iPad版のアップデータの提供が止まっているそうですが、
今はどうなったんでしょうかねぇ・・・。
iPhone 6は普通に動いてますよ。

はぁ、今週がやるべきことの追い込み時期、ピークだと思いたいのですが、
実習のリーダーになったり3週間後テストだったりして、この感じは続くのかな、なんて思って
いま半分絶望しております。
とりあえず課題しよっ。

ということで今日は「ピーク」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 スケジュール確認したら、夏休み入るまでピークっていう辛み。

広告を非表示にする