親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

あと3日、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/6/9 (Thu)

今週はテスト一週間前で部活がないので、昨日今日と3限で
終わっていつもより時間がありました。
今日は、ちょっとプログラミングをした後、プログラミング基礎と
ディジタル技術基礎の勉強をしていました。
ディジ技は明日の練習問題を見ないとわからないかもしれないけど、
範囲は言われてるからまとめることはできたね。
プログラミングは、言葉の定義覚えて、あとしくじらないようにすれば
大丈夫、だと信じたい・・・。
ふぅ、テストまであと3日すか・・・。
この時期はだいたいできてなーい、やる気が起きなーい、はぁ↓~ん。
やれるだけやっておきたいものです。

あ、プログラミングしてたっていいましたけど、
ちょっとしたツールを作ってたんですよ。
その名も、「ブログ 記事作成支援ツール」!
強そうな名前ですが、僕がいつも書いてる「おやこどぅぉーーん。」等の
テンプレ部分や、タイトルと「ですけど。」タイトル、マークダウン記法のリンクを
自動生成する程度のプログラムですよ。
一応、物好きさんのためにGistにあげときます。
(完全僕仕様ですけどw)
f:id:oyakodon2109:20160609222232p:plain:w300

まあ、非同期処理とかイベントハンドラーとかWebClientの復習にもなったし、
正規表現の扱い方にも触れられて良かったですね。
テスト前に何やってんだって話ですけど(汗)

ということで、今日は「あと3日」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 実際に使ってるけど、すぐに本文の記述に入れるのは嬉しいところ。
 アコーディオンパネルの挿入もつけようかな。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.