
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

iOSでデプロイできたよ、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/6/19 (Sun.)

今、昨日の記事を書き終えました・・・。
Evernoteにメモ全部まとめててそれをまとめ直したりして書いた
だけなのにこんなに時間がかかってしまいました・・・。
明日学校なのにね。
でも、今からFSXしたり、HTML実習の作業とかするので寝れないんだけどね(汗)
今日は、ずっと仮想マシンMacのXamarinのセットアップをしていました。
なんかインストール出来ねーなーと、思ってたらただHDDの容量が足りなかっただけで、
拡張したらインストールできました。
VMWareで動かしているので、まず停止した状態で設定から「ボリュームの拡張」を行って、
そのあと起動してターミナルに

> diskutil resizeVolume disk0s2 100G

とか打って拡張すると出来ました。
コマンドが全然見つからなくてうーんってなってました・・・。
※適切じゃないかもしれませんし、僕の環境だけで出来た方法かもしれないので、
実行するときは注意してください。

インストールが終わるとVSから認識できるようになって、
シミュを起動してデプロイしたら・・・、
出来た!

で、実機にも手を出そうと思ったら、
Identiferが一致してなくて手こずってました。
2,3回VSを再起動しりプロファイルを入れなおしたりしてたら、
動きました!
f:id:oyakodon2109:20160619235724j:plain:w300
f:id:oyakodon2109:20160619235726j:plain

諦めないのが大事ですね。

ふぅ、作業があるので今日はこの辺で。
今日は「iOSでデプロイで来たよ」のお話でした。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 FSX楽しい。

広告を非表示にする