読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

おいこまれた、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/6/23 (Thu.)

今日は朝から気分が乗らなくて、気持ちが空っぽだった一日だった気がします。
家に帰るまで、何も感じず何の面白みもなく、ただ淡々と一日の生活を作業していた感じ。
起きる、食べる、学校に行く、授業を受ける、部活をする、帰ってくる、食べる、寝る。
もうプリセットされたルーティーンのように淡々とこなしていましたね。
率直につまんなかったなぁ・・・。
ハァアアアァァアァン

何も感じないっていうのは恐ろしいことで、現に今、国語のワークの文章記述が全く分かりません()
(↑ただ頭がまわらないだけかもしれないけどね)
家帰ってきて、僕が妹に勉強を教えろなどと前々から無茶振りされていたのですが、
僕の妹に対する態度が気に食わんとか親ちゃんに言われまして、機嫌が悪くなってましたが、
その時も自分何思ってるのか分からなくなって長々と考えこんでしまいました。
うーん、自我が弱いのかねぇ・・・、まあ他人とか状況に合わせすぎるのはあるけど。
中学の友達とあったらうまく話せない自信がある。
(今の状況に適応した性格になっていて、中学の記憶もないし感情を再現できない)
まあ、こんな日もあるさ、と今日は思うことにしました。

それはさておき、おいおい妹に勉強教えろというが僕は1ヶ月後にまたテストを
控えた学生であるぞよ~、と思うのだがと。
しかも将来のことを考えたりプロコンのことを考えたり、プログラミングの勉強進めないと
追いつかれそうだし、オープンキャンパスがあって行事委員は動かなきゃいけなさそうだし・・・。
やばい、と、これは追い込まれた、とそう思うのであります。
生活習慣整えて無駄な時間減らして頑張らねばいけないな、と思うのですが、
国語のワークやってたらこんな時間ですよ、絶対親ちゃんと話してたせいだって←(責任転嫁)
これは、もう夏休みまでがむしゃらに頑張るしか無いのかな?モチベ上がんないけど。
やる気は湧き出るものではなく、自発的に出すものなんだ、というのはわかるけど、
楽な方に傾くんですよ、人間。
そういうことで、自我が弱い、意志が弱いことに結びつくのでありますな!(自分ではうまくつなげたと思っている)
まあ、自我弱いのはしゃーなし()として出来る限りのことをやるだけですかね。
とりあえず頑張る。

ということで、今日は「おいこまれた」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 休む暇がほしい今日このごろである(土日は十分休んでいる(12時間睡眠とかな。))

広告を非表示にする