親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

あぷりのけいかく、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/6/25 (Sat.)

午前中はなんかやる気でなくて、Portalしたり犬の散歩行ったり昼飯を作れと言われて
焼きそばを作っていたりしたら、3時になっていて焦りました・・・(汗)
そこから、英語Bを始めて(途中長い休憩がありましたが・・・)、7時前には課題を昨日のやりたいこと
1,2を終わらせました。
で、20時からいざWEBアプリ開発をしよう!と思ったのですが(←遅い)、
いやー、前AngularJSでTODO Listのアプリを作ってみたのですが、
よくよく考えてみたらあれは、ページが開いている間は有効で、閉じたりリロードしたりすると
タスクが消えて最初に変数内に入っているのが表示されるんですよね(当たり前)
なので、どこかに保存しなければならないのですが、
無理やりやろうとすればAngular単体でも出来なくもないと思いますが、
MEANの練習も兼ねてMEANでやります。
まずは雛形とか使わないでやろう。
(雛形使うとどうしても構造がわかりにくくなるし、いじると一気に動かなくなるし)

qiita.com

参考にするのはこんなところかと。
デプロイは自前のVPSでやりますが、開発・デバッグはCloud9上でやります。
Cloud9上でMEANのセットアップはこの動画が参考になるかな?(ちょっと見ただけ)

www.youtube.com

作りたいものとしては、
・僕の「やりたいこと」がトップページに表示される  - それは僕だけが追加・編集・削除できる(ログインかなんかするんだろう、多分)
・一つのやりたいこと=「タイトル(必須)・期限(日時、任意)・優先度・詳細メモ(任意)」

(追加機能:期限になったらPushBulletで通知飛ばしてくれないかなぁ・・・|д゚)チラッ)

こんなのをアニメ見ながら頑張ります。
時間が余ったらボルテの検出器やろう。

ということで、今日は「あぷりのけいかく」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 昨日のやりたいことの半分しか終わらせてない?知らない子ですね。
 動いてるとこデスクトップ録画してVimeoにあげようとか言う願望があるが、
 できるとは言ってないんだよなぁ・・・。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.