親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

進捗ダメです!、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/6/26 (Sun.)

今日は、珍しく8時前に起きてレポート書いてました。
ご飯食べたりもして、12時ぐらいまでかかってようやく終わって、
それからアプリを作ろう!と意気込んでいたのですが、
アニメを消化していたら全然進まなくて、半分ぐらいしか終わってないです、はい・・・。
またもや有言不実行の弱い僕でしたとさ。
で、どこまで進めたかというと
Step.1) MEANのインストール
Step.2) 雛形の作成
Step.3) 改造←今ココ
Step.4) デプロイ

こんな感じ。
結局、Cloud9でやるのめんどくさくなっちゃって、
普通にVPS上でやってます(汗)
で、インストールと雛形の作成まではコマンド打つだけなので
ささっと終わって、改造をしているところで今の時間です。
さて、改造と言ってもピンからキリまであるので、詳細を書きますと、
やりたいことの構造体的なものを作ったのと、HTMLを多少書き換えたぐらいですかね・・・。
で、画面がこちら。
f:id:oyakodon2109:20160626231613p:plain:w300

まあ、いい感じに見えますが、雛形まんまで全然いじってません。
今週中には、完成させられるかな・・・?(遅い)
ということで今週の目標は

「やりたいことりすと!(WEBアプリ)を完成させる」

「RasPiのチャラくたディスプレイ表示関連がおかしいので治す」
+αとして
「RasPiの鳳で動いてるWEBアプリをMEANで作りなおす」

「ボルテ検出器のテンプレートマッチング部完成」

みたいな感じで。
進捗は随時書いていく予定です。
まあ、平行して英語Aの予習もしたりするので進み遅いですが、
木曜終わると4連休になる(はず)なのでね、そこで頑張ろうと思いますよ、はい。
なんかアニメ見て進まない気がするけど、今日はこの辺で。
今日は「進捗ダメです!」のお話でした。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 ちなみに見ていたアニメは「Re:ゼロから始める異世界生活」。
 レムりんかわいい
 f:id:oyakodon2109:20160626232221p:plain:w300

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.