
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

やっとできた、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/7/3 (Sun.)

やっと完成しました、やりたいことりすと!
f:id:oyakodon2109:20160703224649p:plain:w400

と言ってもデザインが微妙ですがね・・・。
まあ、これは来週の課題ということで。
この「やりたいことりすと」はトップページでやりたいことが一覧表示されて、
ログインすると管理画面に遷移し、そこで追加・削除を行う、というもの。

[ ログイン画面とエラー画面 ]
f:id:oyakodon2109:20160703224726p:plain:w300 f:id:oyakodon2109:20160703224729p:plain:w300

[ 管理画面 ]
f:id:oyakodon2109:20160703224732p:plain:w300

DateTimePickerを使おうとしていましたが、コンポーネントのインストールとか
もうわからなくなっちゃって、DatePickerとTimePickerに分離して、BootStrapのみで
作りました。
大変だったのは、DateTimePickerだけだったと思います(白目)
コンポーネントアンインストールしようとしたらファイル構造ぶっ壊して
サーバ立ち上がんなくなるし、UTCで表示されるし、なんかテキストボックスとかと
ずれてたし、もう日時選択・表示とかできれば見たくないんだけど、何がしかを投稿
する奴ってだいたいコレ必要なんだよな( ^ω^)・・・
ま、まあ今回ので完全に理解したので大丈夫!(フラグ)
とりあえず出来たので、改造が済んだら使い始めます。

あ、そういえばこのアプリができる前に僕ボルテ行ってるんですよ←
(出来たからいいでしょ、結果が大事())
EXH15楽しいね!

もっと練習しなきゃね。
とりあえずの目標として金枠魔騎士かなぁ。

・来週の目標
1. やりたいことりすとの改造(デザイン・PushBullet通知)
--- [↑ここまで必ず↑] ---
2. RasPiのWEBアプリのMEANで再構築(Expressの雛形のみ使う方向で)
3. ボルテ検出器の完成
4. Siv3Dの勉強

こんなもんですかね。

ということで今日は「やっとできた」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 とりあえず明日は課題と読書をした後、改造に入ろうかな。

広告を非表示にする