親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

AGC001とTシャツ、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/7/16 (Sat.)

今日は早く起きようと思っていましたが、いつものごとく12時に起きましたよ。
で、その後、アニメ観てダラダラしてたらAGCの時間になったので、AGC001に参加してみました。
A問題は、小さいものと大きい物をペアにしても小さいものの長さまでしか具材がさせないので、
大きい物同士を順にペアにしていけばいいお話。
これは一発ACしました。
で、問題のB問題。
なんか、解説放送いわく、GCDを使うらしいのですがまだ解法を理解していないので、
明日、山形に日帰りで帰省するのでその時にでも、他の問題の解説を聞きつつ、
じっくり考えたいなと思いました。
提出は

http://agc001.contest.atcoder.jp/submissions/all?user_screen_name=oyakodon

f:id:oyakodon2109:20160716233713p:plain:w300
いやー、努力むなしくとはこの事。

さて、話は変わって、Xamarin Tシャツの話。
Azure Mobile Appを作成して、その動作しているところを
#Xamarin と #AzureMobile の2つのタグを付けてツイート
するともれなくXamarin Tシャツがもらえるのだとか。

わたし、とってもほしいです!

田淵さんがブログでこのことについて書かれていたり、 他の方のツイートもあるので、それを参考にしながら
チャレンジしようと思います。

ytabuchi.hatenablog.com

テスト勉強?課題?はて、何のことでしょう←
明日は、PCの他に勉強道具も持っていかねばならぬ見たいですねぇ(白目)

ということで今日は「AGC001とTシャツ」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 B問題解けないの、今までに無いほど悔しかったりする。
 お風呂の中でまで、ずっと悩み続けたの久しぶりな気がするね。
 そんなことより、Azure契約しなきゃな。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.