親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

剛力羅!、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/7/28 (Thu.)

皆さん、お久しぶりです、親子丼です。
やっとテストが終わってホッとしているところですよ。
でも、夏休みだぁ!と安心してはいられなくて、
プロコンとかあと別の事案も発生したり、課題があったり
テストがあったりと超えるべきことはたくさんあるので
夏休みだらけないようにどうにかせねばならんなぁ、と思う今日このごろ。

まあ、そんなことよりボルテしよう
(最後の一言で台無しである)

そう、そのボルテ、僕、「剛力羅」になったんですよ!

いやー、興奮しました!
大宇宙がなぜか得意なので、大宇宙コース(第2回 Aコース)に的を絞ってチャレンジしていたのですが、
ラストのPure Evilの終盤でガリガリ削れて落ちるのを2回ほど経験していて、
落ちるの覚悟で昨日チャレンジしました。
まず、一曲目の『「月風魔伝」龍骨鬼戦 yks Remix』でつまみが外れて61%ぐらいになって、ヤバイと思うわけです。
でも、謎に得意な大宇宙で70%ぐらいまで回復するわけです。
で、「Pure Evil-Aya2g Drm'n Tech Rmx-」。
コレ行けるんじゃね?とか思いながら中盤まで50%程度を維持していて問題のFXBT同時押し+直角FXBT地帯。
ガリガリゲージがいなくなってあっという間にチカチカして、残れ残れと念じながらプレーしてました。
曲が終わりました。
途中終了じゃない!ゲージは残ってる!
やったぁ、剛力羅だ!
気になるゲージは?

1%

本当にギリギリでしたw
はぁ、NKTNKT・・・(魔騎士→剛力羅は1ヶ月かかってない)

今年の1月中旬から始めたボルテですが、半年ちょっと、315クレジットぐらいで剛力羅になりました。
ここで何時どのスキルLv.になったのかまとめてみたいと思います。
(Twitterから日付取ってきてます)

  • 2016年1月29日 SKILLLV 3 月衝 116%
    ↓半月
  • 2016年2月12日 SKILLLV 4 瞬光 100% (銀枠)
    ↓半月ちょっと
  • 2016年3月4日 SKILLLV 5 天極 139%
    2日!
  • 2016年3月6日 SKILLLV 6 烈風 100%
    ↓1ヶ月
  • 2016年4月3日 SKILLLV 7 雷電 100% (銀枠)
    ↓1ヶ月ちょっと
  • 2016年5月8日 SKILLLV 8 麗華 118% (銀枠)
    ↓2ヶ月行かないぐらい
  • 2016年6月29日 SKILLLV 9 魔騎士 125%
    ↓1ヶ月
  • 2016年7月27日 SKILLLV 10 剛力羅 131%

麗華と魔騎士の間でLv.15の壁に阻まれ2ヶ月ほどかかっていますが、ほぼ1ヶ月に1上げている
勘定になりますね。
後々見てみると気持ち悪いですねぇ( ^ω^)・・・

これからのボルテの予定としては、15のクリアメダル集めと
剛力羅金枠取得と楽曲解法(IB)をしまくること、ですかね。
IBが金かかりそうだなぁ・・・。

あ、僕最近IIDXに目覚め始めて家でもBMSで遊んでいたりします、
腕前はまだ全然なのですが、近頃それについても書きたいと思います。
(MUSECAのアプデのことも明日以降・・・)

ということで今日は「剛力羅!」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 最近、IIDX 21 SPADAの選曲BGMを作業用として無限ループでかけてて耳が幸せ。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.