読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

憂い、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/2 (Tue.)

8月になって暑い日が続く予報でしたし、暑くなるんだろうな、
29度とか書いてあるなぁ、とか思って身構えてたら、
午後の授業中に急に雨が降ってきて電車が止まったりして梅雨が戻ってきたのかな
って思ってしまいました。
家には帰れましたし、帰りは止んでいて自転車で帰ってきましたが、
電車のほうが20分ほど遅延してましたね、中途半端な遅延は嫌いだ・・・。

夏休み前の最後のこの一週間だけやけにやることが多くて
テストを乗り越えても油断ままならず、疲れがたまるのですが、
今振り返ってみるとそうでもなかったですね。
まあ、残っているものとすれば、進捗報告会をドキドキしながら聞くこと
とか、テストの結果に一喜一憂することぐらいですかね、「喜」があるのか
はわかりませんし、結果も芳しくないですし、今のところ憂いしかありません。

なんか、最近頭悪くなった気がします(唐突)
学力的にはまあそれもそうなのですが、察しが悪くなったというか。
ただ寝不足なだけかもしれませんが。
やる気も出ないし、かと言って何かかけている感が気持ち悪く漂っていて
以前の自分とはかけ離れた何かになっている感じ。
以前の自分って何だ?今の自分って何だ?というお話。
つまり、自分のことを客観的に見れなくなってきているんです。
そういう頭の悪さ。
ただぼうっと一日を過ごして特に生産的でも有意義でも無いことを
作業のようにやっている気しかしないのです。
生産的で有意義な毎日を無意識に自分が望んでいるのかもわかりません。
なんかこのように意識が宙に待った状態で有限の時間を、しかもこの
いろいろ責任ある中の貴重な時間を棒に振ってとんでもないことになるのではないか
(すでにとんでもないことに足を突っ込んでいるのではないか)という「憂い」が
あるのです。
まあ、そんなこといくら考えたって最後行き着くのは「めんどくさいからやらないだけ」
という単純なもんで、ただのダメ人間なだけなんですけど。

ということで今日は「憂い」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 精神不安定だよな。

広告を非表示にする