読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

帰省、ですけど。

日記

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/11 (Thu.)

今、僕は帰省して山形県鶴岡市に居ます。
_人人人人人人人人_ > ネットがない <  ̄YYYYYYYY^ ̄ (テザリングすればあるけど)

開発、ましてはWebアプリとなるとネット無いとできることが結構制限されるんですよね。
(npm使えないし、Expressの再生成もできないし...)
まあ、ちょっとPC・スマホから離れて羽根を休めろということなんでしょうが、
変わらず作業し続けます(汗)
(なんか、作業できない環境に陥ると俄然作業がしたくなる病)
ラズパイを持ってきてローカルでサーバを立てて作業してました。
プロコン当日、ネットが切れてローカルでデモンストレーションをせねばならなくなった時
Ubuntu on Windows 10でやるのかなんなのかはわかりませんが、そういう時もあるので、
そのために・・・(言い訳)
まあ、といってもまだ全然できてないんですけどw
そういえば、PCとラズパイをLANケーブルで直結すると、
SSH接続できるんですね。
今日、それに一番驚いたかもしれません。
多分Windowsの方でローカルなネットワークを作ってくれて、それのおかげで
avahiを使って接続できているのかなー、という適当な予想。
明日は海に行くらしいので圧倒的進捗させられませんが、
帰ってきたらnodejsサーバにアクセスできるぐらいまでは進捗できたらなと思います。

ということで今日は「帰省」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 昨日、3時ぐらいまでCLOSERSしてたのでめちゃくちゃ頭が痛い←ただの馬鹿である

広告を非表示にする