親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

切り替え、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/14 (Sun.)

休みに入って9日目ですが、ダラダラと自分に言い訳をして過ごしてきた気がします。
8/6 ゲーセンと散髪
8/7 お買い物
8/8 学校に用事、ゲーセン
8/9 Siv3D
8/10 ゲーセン、部活仲間たちとオフ会的な何か、ゲーセン
8/11 帰省、Siv3D
8/12 うみ。
8/13 墓参り、Siv3D、ABC043
8/14 帰仙台
この期間、一度も課題に触れていない

これは、まずい、怠惰すぎる。
でも、ゲーセン行きたい、一度考えると行かずに入られない←中毒
この中毒に対抗し、やる気を出して課題をするべく僕が考えたのは、

  • 月・水・金はゲーセンへ行ってもよい(多い)
  • 全ての日で、少なくとも午前中は課題・プロコンの実装作業をする
  • 11時に床につく(すでにできていないが)
  • 6時45分に必ず起きる

これを徹底する。
曜日と午前・午後、という区切りで切り替えをするようにして、
睡眠時間をきっちりと確保する。
「11時に床につく」、早いとは思ったが、僕は横になってから
眠りにつくまでが長い(30分ぐらいかかる、スマホいじってるから←)ので、
早めに横になることにしました。
うん、あとは実践だ()
明日から頑張るぞい←今日だし、3つめできてない

ということで今日は「切り替え」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 実家に行って3万いただいてきて、潤っています。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.