親子丼の備忘録

親子丼が技術的なことや個人的なことを忘れないように書き綴ります。

TV写った!とABC044、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/28 (Sun.)

今日は、朝11時ぐらいに起きて13時半に学校に行きました。
先生が居なかったり集まりが悪かったりで、すぐ解散し、そのあと
ゲーセンに行ってビーマニ中心でプレーしてきました。

で、その後ヨドバシで昨日行っていたアンテナケーブル(L型-F型 5m ×2)を
1600円ぐらいで購入してきました。
帰宅し、早速接続してチャンネルスキャン。
すると、写りました!
データ放送の文字が表示されない(左上にくずれてまとまっている)ので、
ちょっと残念ですけど、それ以外はとっても期待通りで画質もよく
満足ですねぇ。

あ、そういえば、今日ABC044があって、真田丸の録画を見終わってから
急いで準備して参加してきました。
A,Bはすぐにわかって一発ACでき、
Cに関してはビットを使った総当りは愚直で満点ではないのはわかってたけど
唯一実装できるものだったので実装して、
部分点回答200点を得て、後は、時間がすぎるのを見守っていました。
C回答直後から20位ぐらい下がりましたが、52位取れて今までとった順位より
高くて嬉しかったです。
で、ワクワクのレーティング更新。

やったー!緑だー!
目先の目標を達成できて結構嬉しい。
(それにしてもぐっと上がったなぁ)
まだリアルタイムでD問題をACしたことが無いのでそれ目標に
勉強したいなって思います(過去問解いたりしてね)

ということで今日は「TV写った!とABC044」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 ますます部屋にいる時間が増えそうね。
 (最初から部屋以外に居ないけどね)

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.