
親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

ちょっちお手伝い、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/29 (Mon.)

焼き肉の日か・・・。

今日は、父の務めている現場に行ってちょっと手伝いをして駄賃をもらって帰ってきました。
まあ、計測のアシスタントみたいなことをしてきました、ほとんど動いてないです()
現場まで長時間車に乗って行ったのですが、
それは別に苦ではないのでドライブに行った感じで楽しみすらありました(遊びじゃないけどね)
改めて父を見て、車でいろいろ考えていたのですが、いざ書こうとしたら思い出せなくなりました()
多分、働いてるなー、程度のことです。
でも、遅かれ早かれどこかの段階で働くことになるわけで、
それを頭では理解していてもリアルでは・・・、な事があったので
今回の一件でリアルを体感した感じです。
働きたくないでござる、とか学生の時までしか言えねぇんだよなぁ・・・。

働きたくないでござる

家に帰ってきてからは、StationTVをPCデスクの左のほうで持て余している
ジョイスティックで操作(StationTVがアクティブでない時でも)したい!
という気持ちが起こったのでリモコンをプログラムしています。
なんか、ジョイスティック読み込むのがDirectInputとかめんどくさそうだったので
ライブラリを使います。
C#で書きたい(Win32APIの書き方を知っていたから、C++のほうが本命だけどね())ので、
DXライブラリにしました。
久々に書きましたねぇ。
StationTVをアクティブにするのを手こずってますが、
手がかりつかめたので大丈夫でしょうね。

大丈夫じゃないのは、台風10号ですよ。
f:id:oyakodon2109:20160829233516p:plain

大雨嵐アイコンですねぇ( ^ω^)・・・
史上初の東北エリア上陸、しかも宮城に来そうっていう
ことで結構な災害が発生しそうで怖いです。
学校からは明日登校するなとメールが来ました。
Solive24にしがみついとこ。

ということで今日は「ちょっちお手伝い」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。

※今日の一言
 課題せんとなぁ・・・ハァアアアァァアァン

広告を非表示にする