親子丼の備忘録(改)

親子丼の日常を綴った何か。専門的なことも書くかも?

台風とニートニート、ですけど。

おやこどぅぉーーん。
どうも、親子丼です。

2016/8/30 (Tue.)

今日は、台風が来ましたねぇ・・・。
すごい雨でしたよ、ホント。
まあ、外に一歩も出ずに中から眺めてただけですがね・・・。

そんなニートニートしていた今日は、
CLOSERSしたり、StationTVのリモコンアプリを完成させたりしました。
あと、アニメも見たかな?

CLOSERSは、ランブスキーパーブリッジからプレーンゲート攻略に切り替えました。
(Lv.足りない(Lv.63))
まあ、バタバタ倒れてくれるのは気持ちいいのですが、回数制限があるので、
ちょっと物足りないかな。
明日もやるぞ()

StationTVのリモコンアプリは、
DXライブラリで作りましたが、まあUIを全く気にせずに作ってこんな感じになリました。
(ちょっと直したいけど)
f:id:oyakodon2109:20160831000232p:plain:h300

これが本領を発揮するのは、このUIをクリックするのではなく、
持て余しているジョイスティックを使った時なんですよ(言い訳)
十字キー左右でチャンネル変更、
スロットルで音量、
ボタンでミュートや地デジNHK民法チャンネル、
と割り当ててリモコンとして使えるようにしました。
これが地味に良くてですね、StationTVのコントローラ
のUIがちょっと使いづらい
(間違えて変なところクリックしそうだし、8.1で無理やり動かしてるから
文字崩れてるしね)
ので、直感的に操作できるのが良かったんですよ。
(もちろん、僕が作ったUIのことではない)
やったね、ちょっと使いやすくなったね。

アニメですか。

  • Re:ゼロは鬱パート抜けたらすごい面白くなって、
    今回に関しては、ベテルギウス出てきてくれてよかった←
  • 七つの大罪が2期来ましたねぇ、ポークじゃなくて、ホークね、
    わかってるよ、ポークちゃん。

  • NEWGAME!、あら^~(歓喜)
    仕様変更、ダメゼッタイ。

  • 食戟のソーマは、なんか創真の品が物足りない気がしてたけどまあ、そうだよね。次に期待。

ざっと見てこんな感じ、もうちょい消化せんとなぁ。

ということで今日は「台風とニートニート」のお話でした、では今日はこの辺で。
それでは、また。
親子丼でした。


※今日の一言
 テレビ見れるってやっぱりいいね。
 NHKしか見ないけど。

Copyright © 2015-2017 Oyakodon All Rights Reserved.